家ごもり こどもブログ 「闇なべ」「たたみ たたみ」

久しぶりの投稿です。

今日は闇鍋をしました。私の闇鍋の認識といえば、ゲテモノで何かおんどろろ~~んって感じです。今日できあがった闇鍋は、

 

材料: ニンジン ミニトマト しゃけ キノコ ちくわ ジャガイモ はんぺん

 

です。とっても見た目も味もおいしかったです。

 

ドラえもんの「鍋将軍」のジャイアンの闇鍋みたいにおんどろろ~~んって感じじゃなくて、おいしくてキラキラ~~ンって感じの、いい感じのお鍋ができました。

 

ちなみに最初の方は目をつぶって食べましたが(食べて、『これはちくわだな!』って当てたり)、でも最後の方には、目を開けて普通にお鍋をパクパク食べていました(笑)。

 

f:id:toridashi-foh:20200330221032j:plain

 

本日は二本立てにしてお送りします。

ママとパパが「たたみ たたみ 手伝ってよ~」と言っていて、お手伝いしました。たたみ たたみとは、お洋服をたたむので、たたみ たたみと呼んでいます。

 

でもまだ濡れているのがあって、ママパパと一緒に乾燥機に入れに行ったんですけど、すでに入っているのがあったし、乾いていないのが多かったので、入れるのが大変というか…、入れられないのがありました。

 

結果イスのところで干しています。

 

タオルを最速でたたみ たたみして、シュッて入れてきました。お洋服もたたみ たたみして、入れてきました。ママに「こういう時に〇〇ちゃんはがんばってくれるんだよね~」みたいなこと言ってくれて、うれしかったです。照れました。

 

f:id:toridashi-foh:20200330221514j:plain