おはようございま、おやつですか。

新しい動画をアップしました。隙間時間にでも、よろしければ。

 

www.youtube.com

 

昨日我が家の犬は低気圧でぐったりでした。今朝はまあまあ元気(でも眠い)で、餌食べて、おやつ食べて、おやつ食べました。

 

家族がキッチンに来るたび、キッチンで「まだ何も食べてません」とアピールするので、無限におやつをもらう。ええ、肥え始めています。

 

f:id:toridashi-foh:20200116074613j:plain

保護施設からやってきた晩、施設で「今日ごはんを食べているので、もうあげなくていいです。」と言われたものの…

 

f:id:toridashi-foh:20200116074640j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20200116074700j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20200116074724j:plain

…こうやって尻に敷かれていくんだなあ…を実感。でも当時はやせっぽっちで、背骨も鎖骨もろっ骨も浮き出ており、ブラッシングでごつごつ当たって痛そうなくらいでした。獣医でも太らせて下さいと言われ、結果、現在のふくふくまるまるがあるわけです…。

 

常に一回の食事の量が終わっても欲しがります。初めの頃、獣医で太らせろと言われたしと思い、徐々に増やして、まだ欲しがり、最終的に2倍近くの量をあげたことがありました。それもぺろっと完食。もっとくれ。…そして翌日胃もたれでぐったり。一日食べず…。

 

可哀そうやら申し訳ないやら突っ込みたいやらで、「愚か者」と言いながらハラハラしして見守ったのを覚えています。翌々日けろっとしていて、心底ほっとした。

 

食べられなかった時期の反動なのか、若干メタボ気味の現在も、食への執着は相変わらずです。でも食体験自体が狭いようで、食べ物と認識するものの幅はかなり狭いです。多分ペットショップ売れ残り→繁殖犬だったので、多分ドッグフードしか食べてこなかったんだろう…かなあ。

 

そう思うと、ついおやつにいい干し肉とかやっちゃうんですよね…。めちゃ笑顔で近づいてきますよ。