保護犬動画をもう一本上げました。

f:id:toridashi-foh:20200112202140j:plain

犬動画の第二弾をYouTubeにアップしました。保護施設で犬をもらってきたときを思い出しながら描きましたが、いかんせん画力。

 

f:id:toridashi-foh:20200112202231j:plain

この片耳を上げるポーズ。私たちが施設を後にするとき、のちに我が家の犬になる彼女は、こんな風に「え?」と片耳を上げたんです。それで、何だか、家族にしなくちゃなという気持ちにさせられて。

 

f:id:toridashi-foh:20200112202343j:plain

当時は本当に痩せていて、軽くて。毛も薄く、まばらでした。

 

f:id:toridashi-foh:20200112202451j:plain

家族になると決め、手続きを済ませて家に連れ帰ったとき、不慣れな電車旅でしたが、家に着くとすごく笑顔で。家を知らないだろうに、家が分かるのかなあ、犬のDNAに組み込まれているのかなあと不思議になったのを覚えています。

 

今もっすごい興奮していて、駆けずり回ってシーツカミカミして、大暴れです。後5分で多分チーンと寝落ちします。

 

www.youtube.com

 

YouTube動画です。サムネイルの文字が切れているっていう。家に着て間もない頃のレミゼラブルな姿があります。洗ってもきれいにならないし、ブラッシングしてもきれいにならないし、何だろうねえと思っていたのですが、ほどなくして普通のドッグフードと普通の睡眠で、普通にふかふかにきれいになって行きました。

 

今横で鹿の角をかじっています。腹ばいでカジカジ。多分もうちょっとで寝ます。