ここ2週間ほどの占い

ここ2週間の運勢をタロットとルーンに聞いてみた。新年度始まり、気温の上下もあり、新しい環境の人はもうぐったり…が正直なところでは。さらに占星術的には水星逆行があったそうで、交通機関の荒れっぷりはそれと関連付けられることが多いそうで、実際私は何度遅延、人身事故にあったことか…。

 

水星逆行は終わったそうなので、ようやく平常運航のようですが、私はすっかりこの時期に大変な目に見舞われてぐったり。何か見通しが欲しく、タロットとルーンで占ってみました。

 

f:id:toridashi-foh:20180422184755j:plain

 

牡羊座 

(タロット)ペンタクルA

(ルーン)ウンジョー

目標に対し、地に足のついた現実的な進展がありそう。一歩一歩が着実な進展に結び付くときです。心が満たされ、自分自身が一歩一歩進んでいると実感し、嬉しい時。(物質的、数字的というより、何より自分の内面がウキウキするときです)。

 

牡牛座 

(タロット)ペンタクルペイジ

(ルーン)ベオーク

夢や目標を持ちながら、まだどこか未熟な若者と出合うかも知れません。それを手助けしたり、話を聞いたりすることがありそう。また、まだ今は小さいけれど、いずれ大きくなる企画などに、協力することができるかも知れません。自分の小さな頃の夢と再会する人もいるかも知れません。

 

双子座 

(タロット)ソードキング

(ルーン)フェオ

どんな状況も鳥瞰的に見ることができ、冷静に整理することができそう。頭がさえているので、クリアな采配が振るえます。また、「十分持っている」というルーンが出ているため、「まだ自分は未熟だ」と先延ばしにしても意味はなく、それをあなたは今できる、という事のよう。

 

蟹座 

(タロット)カップ10(逆位置)

(ルーン)二イド

お互い忙しいなどで、家族や親しい人と顔を合わせることが少ないかも。寂しいなと思う時があるかも知れません。また、そのの事ばかりが気になってしまうかも知れません。冷静になってみると、そこまで孤独な状況ではないのです。

 

獅子座 

(タロット)ソード8(逆位置)

(ルーン)イング

これまでまったく自由が利かなかったことから、次第に解放されそう。視界が開けて来そうです。あなたがその場所で本領発揮するのに、あとちょっと。これからあなたの活躍が始まるとしたら、何が足りないでしょうか。本格始動に備え、準備を今の内にしておきましょう。

 

乙女座 

(タロット)塔

(ルーン)ハガル

突発的な、不慮の、思いがけない事件が起きそうな空模様です。

(追加カード) カップ7

トラブル、事故があるとしたら、それは普段面倒で、目を向けることを避けていることのようです。屋根の修復をしなくちゃなあ…と思っていたら、雨漏りしだしたとか。冷房のフィルター掃除、嫌だなあ…と思っていたら、エアコンが壊れたとか。壊れるまで放っておいて、やれやれ、と回収するという展開もアリかも知れません。これは起こるべくして起こり、新しい生活に入る第一歩です。

(念のため、『これだけは困る』ということは、気にかけて、注意を増やしておくとよいかも知れません。交通事故などは困りますので、ここ2週間は、少し気を引き締めて。)

 

天秤座 

(タロット)カップA

(ルーン)ヤラ

恵まれた時期が来そうです。もしかしたら生涯の親友と呼べる人と出会えるかも知れません。より深く友達関係、恋人関係が結ばれそうです。これまでコツコツと努力してきたことが実りそうでもあります。これまでに日々が色々と繋がり、「今までやってきて良かった」という事がありそうです。

 

蠍座 

(タロット)隠者

(ルーン)ラーグ

周囲に流され、迷子状態のようです。自分の中心を、あるいは丁度良いところを必死で探しますが、流されながらではなかなかはっきりとは見つからないでしょう。影響を受けるのは、感受性の高さが大きな理由の一つ。あまり周囲に同調せず、鈍感くらいでいいかも知れません。やがて波だった水(ラーグ)も自然と静かに戻るように、時間が解決する部分も。

 

射手座 

(タロット)世界(逆位置)

(ルーン)ラーグ

これまで開かれていた扉が一旦閉じられそう。内省、分析の時になりそうです。物事がぐんぐん進んでいた人は、人に乗せられるなどして、地に足がついていなかった、と薄々感じているかも知れません。周囲からの情報を鵜呑みにするのではなく、自分と対峙する時間が有効かも。次のチャンスに乗るためにも、今は地に足を付けて。

 

山羊座 

(タロット)ソード2(逆位置)

(ルーン)ケン

決めなければと思うことがなかなか自分一人で決められず、あるいは見切り発車をしてしまう、という事があるかも知れません。正確な判断のために、情報収集をしたり、信頼できる数人の意見を聞くなどはお勧めです。不明点に光が当たり、よく見えるようになれば、自ずと良い決断ができるでしょう。

 

水瓶座 

(タロット)ソードナイト(逆位置)

(ルーン)ケン

早とちりや、上手く物事が進まないイライラで、つい言葉選びが辛辣になったり、人より分かることが多く、つい行った勇み足で、かえって人の迷惑になることもあるかも知れません。バランスのよい情報収集が課題の時なので、まだまだ、焦らず隅々まで見て。

 

魚座 

(タロット)月(逆位置)

(ルーン)マン

見えなかった景色が見えて来るでしょう。見えてきたら、「すごい」と思っていた人も、「大変」「怖い」と思っていた人も、なあんだ、となりそうです。今まで緊張でガチガチだった人は、緊張が解け、リラックスできそうです。