【オリジナル占い】 2018年 各星座の今年一年

明けましておめでとうございます。もう2018年ですか。長生きしているなあ(笑)。

 

紅白歌合戦では、安室奈美恵さんの姿に「アムロちゃんももう40歳かあ。彼女が妊娠したのが20歳だったから、…20年間、私は何をしていたんだろう?」と軽い記憶喪失を自覚しました。おかしいなあ。この20年、本当に早くないですか。絶対時間泥棒出ていると思う…。

 

さて、新年は妙に信心深くなる自分。今年一年をざっくり占ってみようということで、何も確証のないオリジナル占いをまたやりました。

 

3年目くらいの付き合いになるキャラクターや工作物たちをカードにし、くじ引きしています。さらに色鉛筆を一本引き、それも足しています。

 

当たる確証は何1つない占いなんですが、新年の暇つぶしにでもしていただけたら幸いです。

 

びっくりしますよ。「腸と脳」というカードがあるんですが、それに色鉛筆で薄茶色が出て、出した答えはう〇こですからね…。

 

f:id:toridashi-foh:20161207183225j:plain

(向かって左上から)

がらくたサンタさん、トゲタ、ブタのお義父さん、カニのカズヤ君、イカ先生。

(向かって左下から)

トリさん、ネコ氏、腸と脳、にょろり。

 

牡羊座

カニのカズヤくん 赤

火(水)

やる気に満ち、一歩一歩をスパイクで踏みしめるように着実に進んで行けそう。お腹に力が入ったように、いつもよりも体力もあるようです。ただ、予備タンクを使っている可能性もあるので、あまり体力を過信しすぎないように。就寝前にリラックスの時間を持つなど、オンオフを意識するべきかも知れません。何にせよ、努力の分が成果として返って来る、充実したわくわくした年になりそうです。

 

牡牛座

トリさん 緑

水(水)

周囲の人に和みを提供し、決して主人公やリーダーとして脚光を浴びるではないけれど、実は周囲の人の心の拠り所になるといった、とても大切なハブになりそうです。悩み事を持った人から相談を受ける事も増えそうです。自分自身もリラックスし、肩に力を入れずに過ごせることが増えそう。また、リラックスするために過ごす場所から、新たな物語が始まる事もあるかも知れません。ご自分が無理をしない姿こそ魅力的らしい。そんな出来事に出くわすかも知れません。

 

双子座

トゲタ ピンク

風(火)

人間てチャーミングで面白いなあと再発見する年になるかも知れません。人に会う度、その人の意外な側面を知ることができ、ますます人に愛着が増しそうです。また、自分の良さを自然と見出してくれるあなたに、やや遠い関係だった人も、プライベートでも話してみたいと思う位に心を開いてくれるかも知れません。人間的な魅力が増し、あなたから刺激を受け、ファンになる人が増える年になるかも知れません。いつもよりも柔和な物腰になっているかも。

 

蟹座

ブタのお義父さん オレンジ

水(土)

自分の大切な所属、場所のために、一肌脱いでがんばる事があるかも知れません。縁の下の力持ちとして、また経済的な基盤を支えるために、張り切って頑張る事があるかも知れません。いつもに増して個性が光る年にもなりそうです。あまり人に知られていない趣味や知識が、今年のあなたの強い武器にもなってくれ、周囲の人を驚きと興奮に巻き込むかも。いつもに増して、お金に縁のある年かも知れません。嬉しい副収入があるかも?

 

獅子座

ネコ氏 緑

風(風)

春先から初夏、緑が元気を取り戻す頃、出先などで面白い出会いがあるかも知れません。情報収集がキーワードの年になりそう。フットワーク軽く、興味の出た場所には出向いてみると、あなたを引っ張ってくれる縁もありそう。また知性際立つ年でもありそうなので、資格試験や勉強など、鳥瞰的な視点に立て、いつもより合理的に進められそうです。家よりも外によい縁がありそうです。身軽なお出かけセットをカバンに準備しておき、ふらっと外に出やすいようにするのも楽しいかも知れません。

 

乙女座

トリさん(R) 茶色

水(水)

やや緊張するような場所から声がかかり、引っ張られる等、心身ともに結構忙しくなるかも知れません。それは今後の土台になりえるので、無理のない程度に堅実に丁寧に行うと良いかも知れません。呼ばれた先ではあまり脚光を浴びることはなく、どちらかというと裏方仕事や手伝いが多いかも知れません。巻き込まれているなあと感じる時があるかも知れませんが、その人の縁や仕事ぶりが、次の強固な架け橋になるかも知れません。

 

天秤座

がらくたサンタさん 赤

土(水)

理想があるとしたら、まさに今年、それに向けて確実に一歩一歩進みそうです。エネルギーが必要になりますが、今年は例年よりも体調が良く、全盛期のころのような元気に時に恵まれ、心まで軽くなりそうです。人の中にあり、喜ばれることで、心がぽかぽかと温かく、「これがしたかったんだなあ」と感じることがありそうです。是非身に着けたもの、手に入れたものは、人に還元してください。多くの人が灯がともったように笑顔になりそうです。

 

蠍座

腸と脳 薄茶

水(火)

アイディアに恵まれ、たくさんの結果を生み出しそうです。物づくりを仕事にされている方は、注文が増え、出荷量が増えるかも知れません。アイディアを得たり、仕事の幅を広げるためにも、情報収集を心がけ、上質な情報を摂取するようにしましょう。それだけ生み出されるもののクオリティが上がります。仕事等に熱中するあまり、あまり周囲が見えなくなる可能性があります。時々冷静になり、何が一番大切か、周囲を見渡し、バランスをとることも必要かも知れません。

 

射手座

トゲタ(R) オレンジ

風(火)

予想しなかった所から呼ばれるなど、わくわくする事がありそうです。また、新しいアイディアに恵まれ、「ここに行ってみよう。」という場所がどんどん出て来そう。今年恵まれたアイディアは、今後の助けになるかも知れません。周囲からはいつもよりもエクセントリックな印象を抱かれそうですが、それを上回るエネルギーが出てきて、周囲を圧倒しそう。時々地に足をつけるために、信頼できる仲間やパートナーの意見に耳を傾けることも習慣に。

 

山羊座

がらくたサンタさん(R) 赤

土(水)

個人の枠を超え、社会や所属している場所等に対し、何をすべきかという使命感が出て来そうです。そしてそれを実行にうつすための体力にも恵まれそう。何かぼんやりとでも計画があり、昨年時期や体力が整わなかった方は、今年は歯車が合うように着実に実行に移せる年になるかも知れません。周囲から力を得て、そのリーダー的な存在となって、大きなプロジェクトを成功させるかも知れません。その姿は、非常に「あなたらしい」もので、周囲からの信頼も厚くなりそうです。

 

水瓶座

トリさん 薄茶

水(水)

今年は人を支える一年になるかも知れません。これまで積み上げて来たものは一旦封印し、ルーキーとして学ぶことがありそう。リーダー的な存在として皆を引っ張るというより、守られつつ、やや下積みのような年になるかも知れません。周囲の人の気持ちが分かり、人によって意見が違うなど、「困ったなあ」という場面もあるかも知れませんが、周囲の人は遅かれ早かれあなたの優しさに気付き、なくてはならないハブのような存在になりそうです。

 

魚座

イカ先生(R) 紫

火(風)

高い場所に引っ張られ、意見を求められる事があるかも知れません。そこで、なかなか公の場所で話すことができなかった、熟成され、磨かれた考えをついに発表できるかも知れません。1つも2つも階段を上る年になりそう。それは目標数字やお金といった身近な意味ではなく、高次な物になりそう。一人で秘めておくよりも、大いに劇的に語ってもいいかも知れません。いつもに増してカリスマ性が増し、主人公的な輝きを帯びる年になりそうです。

 

良い年になりますように!旦那は今、平成ジェネレーションズ ファイナル(仮面ライダー)から帰宅しました。娘は私の背中に乗って、子亀になっています。