やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

のびえもんと春の3連休

水面下では仕事の更新時期で、ばったばたしていますが、悩み事もなく、そこはかとなく穏やかな良い三連休です。

 

娘の唇がガサガサなので、私の質実剛健メンタームのリップクリームをさせてみるも、ハッカがきつくて嫌がりおる、ならばと娘用のリップクリームを一緒に選び、購入しました。初myリップ。

桃の匂いつきだそうです。毎日朝起きると、鏡にむかってリップを塗っています。ことわるごとにリップを塗っています。

「油ものを食べた口みたいよ」

と旦那に言われています。

 

娘、ドラえもんの映画を見たいそうです。ドラえもん、随分小さいころから本当に大好きのようです。一時彼女の王子様はのび太君でした。動物にやさしいところ、ちいさい子にやさしいところ、あやとりが上手なところに惹かれたようです。今でも彼には一目置いているみたいです。

 

先日やっていた『雨トーク!』で見たのびえもん。フィギュアがちょっと欲しいです。のびえもんが可愛いと言っていたら、娘がのびえもんの絵を描いて、プレゼントしてくれました。変に気が利く人です。

 

かわいいと思うんですが、どうですか。

(アマゾンアソシエイトです。クリックするとアマゾンの詳細&購入画面が開きます)

 

 

娘、くもん相変わらずやっています。読みの宿題がだんだん難しくなってきたりで、そこに私が書き順など細かく言おうものなら、おかんむりになる事も。こりゃお手上げだという位おかんむりになられ、ふとプリントが続きもののお話になっていることに気付き、

「次どうなる?」

とわくわくしだし、一気に宿題を進められました。くもんのプリント、よくできているなあ。

 

FBでスキーに行っている友人が多いです。

「スキーって面白い?」

と旦那に聞くと、

「面白いよ」

とのこと。

「景色が変わるから、ドライブみたいで面白い」

とのこと。なんとなく…なるほど。

 

 旦那がトイレでイヤホンをしながらゆっくり御用。叩けども叩けども、君は応えてくれないの。お願い気づいてもう限界。トイレでイヤホンするって、地味だけど兵器です。

 

春らしく、そこはかとなく幸せです。もし足りないものがあるとしたら、BL分だと思うので、今から寝て、全神経を傾けて、BLの夢を見ます。