やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

何でマスキングテープはこんなに萌えるんだろう

マスキングテープが好きです。特に何をするわけではないのですが、集めてみたくなりますよね…。なんとなく、小さいころ、絵入りのポケットティッシュを1枚ずつ友達と交換したのが思い出されます。

 

可愛いなあと思って、時々使うのですが、可愛さに対して、私の知っている用途が狭いんですよね。もっとこう、積極的にデコったりするのに使えばいいのだろうか‥。アクセサリーとか作れないのかな。ネイルとか…。

 

こういう、本当にチープな絵入りのグッズって、なぜか惹かれませんか…。惹かれませんか。絵入りのティッシュ、マスキングテープ、キャラクター付きの絆創膏とか…。

 

娘がまだ赤ん坊に毛が生えたころ、普通の絆創膏では、異物感なのかすぐにはがしてしまうため、そして傷が見えると、またギャン泣きするため、絵入りの絆創膏を使っていました。可愛い絆創膏だとご機嫌で、ずっとくっつけて、何ならはがれたら大騒ぎでした。

 

娘も分別がついてきて、もう普通の絆創膏でも剝がしません。寂しいような、寂しいような。かくして、たくさんあつめた絵入りの絆創膏は、そのまま残っています。

 

www.youtube.com

 

ぱん動画をまた作りました。

 

f:id:toridashi-foh:20170213105650j:plain

 何も考えずに、家事の合間合間に色塗りしているので、これはお絵かきというより、感覚的には手芸に近いなと勝手に感じています。