やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

インフルエンザー

f:id:toridashi-foh:20170201143957j:plain

今回動画の下絵。暗くてすいません…。

 

www.youtube.com

 

今回の動画。下絵は結構がんばって描いたんですけどね…。ボケボケにぼけちゃって、さらにサンドイッチの写真がおいしそうでないとか、色々改良点見つけました。がんばりますー。

 

娘がインフルエンザにかかりました。

幸いそれほど熱がない状態で病院に行き、幸いその場で念のためにと受けた検査でインフル陽性が出ました。なかなか難しいらしいですね、検査のタイミングによってはなかなか陽性が出ないそうで、私の友人は発熱した子供を抱えて、三度病院に通ったとか…。三度検査の棒を鼻に突っ込んだとかで、疲弊していました…。

 

子供は一度の吸引で服薬が済む(一度に二回吸引するんですが)「イナビル」という薬を吸引しました。薬局で薬剤師さんに吸引の仕方を教わり、その場でインフルエンザへの服薬終了。すごくシステマチックに服薬が終わり、科学へ畏怖のようなものを感じ、under controlという言葉が頭をよぎりつつ、帰宅。

 

その晩ものすごく熱が出ましたが、翌日にはほぼ平熱。現在まだ幼稚園出席停止中で家にいますが、元気を持て余しています。

 

娘を連れて買い物に出られないので、家の食糧が乏しくなってきました。今朝はあるもので力をつけたく、スライスチーズと卵でサンドイッチにしたところ、娘の食欲もすっかり回復し、ぺろりと食パン二枚分を完食。

 

旦那が小麦アレルギーのため、旦那のいる日はパンを食べられません。ということで、若干パンに飢えぎみで、テンション上がってサンドイッチで動画を一つ作りました。

 

食べ物動画、自分も好きなので、キャラクターと絡めてクオリティ上げられないかなあと考えています。