
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

劇団スカッシュさんのマグカップが欲しいあまりにセルフヘアカット

知人に1人、ものすごいイケメンがいます。しかし全くそのイケメン具合を生かして人生を送っていないため、ひそかに仲間内から「無駄なイケメン」と呼ばれております。…このブログを知られたら、多分本気で怒られます。無駄じゃないです。イケメンに無駄なんかないです。

 

その、無駄…無駄じゃない、無駄なんかじゃないイケメンは、髪の毛をセルフカットして10年だそうです。…ほら、無駄なイケメン扱いされる感じが、じわっと伝わりませんか。本当に、俳優さんの中に入れても引けを取らないのではというくらい、完璧なイケメンなんです。身長180センチ以上。やや細身。スタイルはモデルさんのようで、顔はとんでもなく均整がとれていて、アニメおたく。…最後の要らないか…。

 

モデルさんが美しいと、着ている服までよく見えますね。モデルさんがイケメンだと、セルフカットもいけているんじゃないかと思えてきます。なので、ここ半年くらい、私はセルフカットです。旦那がしくしく泣いています。自分では襟足が見えないので、多分大事件が起こっています。今日は耳の後ろを切りすぎました。

 

普通に美容院に行ったら、5000円前後かかりますよね。しかも私は尋常じゃなく髪が伸びるのが早い。毎月必要です。毎月5000円。そもそも美容院の時間が嫌いなので、これが削れれば時間もお金もうれしい。なので、セルフカット

 

そのお金をどうするのか。…まあ普通に外食で肉食って消えたり、娘に「幼稚園の水筒が可愛くないんだよ」と言われて消えたり、焼け石に水のごとく消えていくわけですが。最近欲しいものが2つできました。物欲のうっすい私が、2つ、欲しいものがあります。

 

一つ目。劇団スカッシュさん『誰に乗っ取られているの?』のマグカップ。かわいい。1600円。うーん。買ってしまったら、この欲しいなあ、可愛いなあと憧れる物語が終わってしまうんだよなあ。まだだ、まだ憧れ続けよう。(謎)

 

www.youtube.com

 

劇中に登場する真っ白いマグカップに、ドラマのロゴが入っているんですよ。かわいい。

 

www.youtube.com

 

二つ目。ガーネットのシルバーリング。友人が一月生まれで、知り合いの方からガーネットのペンダントをもらったそうで。ガーネットは、義母もずっと身に着けている石。地道に実直に努力を重ねて夢をかなえる石、なんて聞くと、欲しくなっちゃう。できればそれの、メンズっぽいリングが欲しい。…といいつつ、メンズのリングは重くて身につかない事が多く、これもまだ憧れ続けよう。

 

www.youtube.com

 

今回の動画は色をつけてみました。意味…伝わりますかね…。

タイトルにThe Center of the Earthなんてつけたら、おすすめ動画がすごい地球の映像集だったり、気のせいか入るCMがニュージーランドの大地を映した旅行を誘うものだったりして、あまりの自分の動画の落差に膝から落ちて笑っています。

 

 

f:id:toridashi-foh:20160513114503j:plain

旦那が、この絵が好きーと最近急に言い出したので、お蔵出ししてみました。たぶん去年の夏ころ描いたんだと思うんですが…トゲタも、カニのカズヤ君もずいぶん顔が違いますね…。カズヤ君、本当にただのカニだ(笑)。