読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

黄色いきれいなボール

昨日、バイト先でバイト開始を待ちつつ窓を見ていたら、隣のグラウンドで、若者が黄色いサッカーボールを使って、サッカーをしているのが見えました。

 

曇天の天気。そのレモンイエローの新品のようにきれいなボールは、特別な宝物のように、目をひいて。

 

「黄色いきれいなボールですねえ」とバイト先の人に話し、なぜかここ数年で一番いいことを言ったような、奇妙な感慨に陥りました。

 

サッカーの試合開始を待つ子たちは、黄色ボールをリフティングしたり、シュート練習をしたり。ジャージの色は揃ってくすんだ色で、グラウンドも風で砂埃。白と黒の汚れたボールを使う子は、どことなく冴えないようで、黄色のボールをゲットした子は、どこかリフティングにも熱が入るみたいで、やっぱり、黄色いきれいなボール、なのでした。

 

何の話だ。

 

www.youtube.com

 

性懲りもなく、youtubeに落書きをアップしています。BGMのせいで、何か感動ものっぽい錯覚におちいり…ませんか、ませんか。

 

旦那に、「にょろりが主人公なのに、にょろりが全然前に出てこないよね」と昨日言われました。旦那の口から「にょろり」というこの動画の、このブログのキャラクター名が出てくるのは初めてで、何か嬉しかったです。