やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

相変わらず全く食えないけど、英語でyoutubeやると、ちょっとロマンが…

www.youtube.com

 

だんだん、やれることが固まって来た感があります。今回は上記の動画をyoutubeにアップしました。

 

実はその数日前に、ポムポムプリンのハンドクリームを購入しまして、あんまり気に入ったので、商品紹介ビデオやってみようかなと、英語でやってみました。

 

台本なしで英語喋ろうとしたら、もうひどくって。おばあちゃんか!って自分で途方にくれるほど固有名詞も出てこなくって、あーうーあーうー言ってそこをカットせざるをえなかったり、文法はすばらしく間違えまくっているし、二度と見たくない恥ずかしさだったので、とっととお蔵入りしました^^;

が、公開していた数日間で、面白いデータが取れました。

 

youtubeに動画をアップする時、言語を設定できるところがあります。いつもそこはデフォルトのまま「日本語」にしています。が、超絶つたないながら、一応英語だけで撮ったので、「英語(アメリカ合衆国)」(英語に複数種類があり、選べます)に設定したところ、ぐっとアメリカからのアクセスが上がり(当社比)、他の国からも、アクセスが。

 

これまで、タイトルを英語にしてみたり、説明を英語にしてみたりしていたものの、全然海外からアクセスないなあ~~~と思っていました。この言語の設定を変えれば、その言語の国で表示されやすくなるのかも知れません。

 

どういう国か、全く知らない国からアクセスがあったりして、ちょっとロマンです。エルサルバドルからアクセスがあったんですよ。エルサルバドルってどんな国なんだろう。…ポムポムプリン、好きな人なのかな。

 

今回もDOVA-SYNDROMEさんで曲をダウンロードして使用させていただきました。『収穫祭』という曲で、作曲者はサクタキョウスケさんという方です。以前にもこの方の曲を使わせていただきました…。

 

f:id:toridashi-foh:20170109121631j:plainジュース飲みながら、テレビを眺める面々。何も考えず、赤いジュースにしたら、何かおどろおどろしいですね…。