やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

旦那、でんぱ組.incのコンサートに内緒でいく。

f:id:toridashi-foh:20170107104755j:plain

気持ちいいかい?にょろり達。

 

昨日旦那の帰りが遅く、ああ新年初の仕事場だから、いろいろやることが溜まっているんだろうな、と思って、娘を寝かしつけ。

 

今朝、

「昨日帰りが遅くてごめんちゃい…ローソンの雪いちご、あるよ…」

と、顔を半分のぞかせてすまなさそうにしている。お仕事でしょ?仕方ないよ、お疲れ様。

「………ちがうの。でんぱ組のコンサートにいってきちゃった…」

 

おずおずと、カバンからパンフレットとペンライトを取り出す旦那。大喜びの娘。スイッチを押して、色を変えて遊ぶ。

 

紫、もがちゃん色。

緑、ねむちゃん色。

きっと、推しの色にして振るんでしょうね…。きっと旦那は、えいたそちゃん色にして振ったんでしょうね。

 

「えいたそちゃんはオレンジですか?」

「オレンジはね、おれんじりうむという歌で、オレンジにするの…」

「…」

「みんながペンライトを持っていると、ああ俺も欲しいなってなっちゃった…」

「…」

 

ちなみに、一つ前の日記でザリガニの子供が大量に孵化しましたが、今朝、きれいさっぱり水槽から消えていました。…お母さんザリガニ、召し上がった?まだまだお腹に卵がぶら下がっているようなので、まだ出て来そうですが…。

 

旦那がいそいそと洗い物をしています。ま、いいんですけどね。いいなあ。