やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

折り紙サンタさんを量産する

子供が風邪です。今日はクリスマス会です。娘は旦那のバンドで「鈴」担当として、そこでバンドデビューするはずだったのですが…げほを、げほぉをがはあげえっ。

 

f:id:toridashi-foh:20161218110657j:plain

 

朝からすごい咳。そして37度超えの熱。…というわけで、バンドデビューは叶わず、家で大暴れしています。

 

娘にはセンサーがついていまして(断言)、母が何かに集中すると、例え見えない場所にいても、すっ飛んできて邪魔をします。母がどうでもいいことをぼけーっとしている分には、飛んできません。

 

 

風邪娘と家に監禁決定ならば、母は資格勉強をしたい。バイトの準備もしたい。が、それはセンサーのお陰で叶わないので、手持無沙汰で折り紙をひたすら折っています。病んでる、病んでいる感じがするよ。

 

本当ならクリスマス会にプレゼントとして持っていく予定だった折り紙サンタさん。これがどんどん増殖しています。

youtu.be

 

物が増殖するって、奇妙な脳内麻薬を刺激される気が…。な、なんだろう。このサンタさんの難易度が、いい感じに難しすぎず、あっという間に折りあがるので、ひたすらに増えています。落としどころもなく。

 

手作業が本当に好きなんだなあ…と自分で若干飽きれます。

f:id:toridashi-foh:20161218103708j:plain

 

ほっぺのお化粧は、クレヨンで娘がつけました。