
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

ミニカホンを買った。

13 Youtube (動画) 6 Music(音楽)

www.youtube.com

 

このBGMが、先日買ったミニカホンと、口笛です。

 

ミニカホン。そのあたりに置いておいて、テレビを観ながら、動画を観ながら、雑談をしながら、ぽこぺこ叩いています。ミニカホン

 

 

  

(クリックでAmazonが開きます)

 

ミニカホンは、大きなカホンほど重低音は出ず、そのままではセッションなどには音が負けてしまって、使えないのかも知れません。

 

が、カホン用のマイク(ピックアップマイク)もあるそうで、また、エフェクターのようなものをつないで音色を変えることもできるようです。…やったことはないので、使用感は分かりません。

 

そのままでもサイズが可愛く(テディベアサイズです)、ぼーっと叩くには楽しいので、テレビのいいお供になっています。

 

願わくば、もうちょっと甘い音が出るといいなあと思っています。