やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

尖ったジングルベルを身内が作るらしい

www.youtube.com

 

以前紹介したものの、使用させていただいた音楽の作曲家さんを紹介していなかったので、備忘録も兼ね、改めて上記の動画、掲載しています。

 

この豪華できらきらとした曲!素敵ですよね。家族で「これでフリーなんだね…」と感心するやら、驚くやら…。いつも同じサイトでダウンロードさせていただいていますが、こちらもDOVA-SYNDROMEという、BGMや効果音を提供しているサイトで見つけ、使用させていただきました。山田やまさんという方が作られた曲だそうです。

 

へぼい動画が、曲をつけさせていただいた途端、えらく豪華であったかい感じになりました。音楽ってすごいな。その風景の彩をも変えます。

 

さて、動画が家族ぐるみの遊びになりつつあるよ、というお話です。

 

ブログは、書いているとき、子供も一緒に…というわけにいかなかったのですが、動画だと、その場のノリで色んな人が関われるので、家族も「これやる」と参加してきたり、遊びの延長でできて、結構おすすめです…。小道具を一緒に作ったり…。

 

 

子供と遊ぶ時間を、そのまま動画で撮って作品にしちゃったり…。

 

www.youtube.com

 

着替えをさせるついでに、動画を撮ったり。

 

www.youtube.com

 

本日は旦那が「音楽を作りたい」と最近言い出しました。何でも、ノイズミュージックがやりたいそうで、それに合う動画って、何だろ…と思っています。彼はバンドもやっているのですが、最近バンドが「完成されちゃった」と、いじけています。

 

で、ノイズで、尖った『ジングルベル』が作りたいそうです。ちなみに、クリスマスソングって、結構著作権フリーでなかったりします。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

まあ、旦那、作る作る詐欺もよくあることなので、限りなく長い目でいますよ。