やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

イチゴの季節

www.youtube.com

 

表題からずれるのですが、昨日、数年知り合いだったお子さんが、実は自分の勤めていた職場の、とても印象深く頼りがいのあった先輩の忘れ形見だと知りました。

 

数日、ネットだと、自分の言葉の下手さから、人を傷つけることがあると反省し、本当は一番言いたいこと、一番ずっと頭にあることでも、語ることは慎重であるべきだと考えていました。

 

ですが、先輩のことは、ずっと文字にしては消し、文字にしては消し、文字にしては消し…。隠すことが正しいことなのか、そんなことも逡巡しつつ、けれど、やっぱりリスクの方が大きいと、昨日、ほんの少しの間だけ、先輩のことを綴った日記をアップしたのですが、結局「下書き保存」にしました。☆をくださった方、本当にすみません。

 

本当は、ネットではなく、先輩に手紙が書きたい。

 

さて、話題は変わりまして。イチゴの季節になりました。我が子はイチゴが大好物。旬のものは、ちょびっとお手頃価格になるので、有り難いです。イチゴ、「よし買うか!」といって、買ってきました。

 

今年初のイチゴ祝いに、動画を作りました。

 

今日は先輩の子供さんの晴れの舞台。きっと、降りてきて見たんでしょう。