
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

Youtubeのテンションに疲れる。

動画を撮り、サムネを作りということを続けるも、あんまりアクセス数は増えません。昔っからの友人がFBの更新情報から見てくれるくらい。サムネをせっせと作る際、自分でテンションを上げ、できるだけ視聴者が多いという子供向けに…と色をビビットにしてみたりと工夫してきましたが。

 

ましたが。

 

疲れた。

 

マジで2,3日体調もあるのか、鬱っぽくなりまして。あまり無理してテンション上げずに、自分のテンポを保てるように、と、学んだような気がします。

 

サムネも、あまりに目を引くものは、かえってテンションがきつく、だんだん敬遠するようになってきました。

 

動画編集にだんだん慣れてきたのは、収穫でした。できたら文字に既存のフィルタや効果だけでなく、アニメーションをつけたりしたい。フォントも手書きっぽいのにしたい。グリーンバックも使いたい。手持ちの動画編集ソフトでどこまでできるのか、まだよくわかっていませんが…。

 

グリーンバックが使えたら、夢、広がるなあ…。

 

www.youtube.com

 

 

一人で全部やるより、娘と遊びを兼ねてやる方が、何かアクが減る気がします。つまり何だ、ふつう~に日常の風景です。そのくらいのテンションがいいんだよ…。(声は倍速にして変えています)