
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

ほんの局地的に高評価っぽいので、腸動画また作りました

1 Original works(自作) 13 Youtube (動画)

youtu.be

 

サムネイルって大事だと聞き、今回初めてサムネイル(動画の始まる前の画面)を作りました。‥ポンコツPCにつき、画像をいじるのに、いちいち再起動をかまさないといけない、そんな苦労は誰も評価しまい…orz

 

我が子がなぜか腸と脳を気に入ってくれ、自作の腸と脳を作ってくれました。ありがとう。

 

気のせいか、この動画を作り始めてから、お腹が下っています。めったに下らないんですが…。

 

腸と脳の前に、「がらくたちゃん」という人形を使っていましたが、この子の立ち位置が今一つ決まらず、出番を長いこと待っています。どうしようかなあ。モノローグより、会話の方が面白い気がしはじめたので、会話…。

 

ブログ始めた当初から、女子っぽいトークをしたくて、したくて、地味に別ブログを立ち上げて挑戦したこともあったのですが、長続きせず。でも、女子っぽいトーク、したいなあ。させてみようかなあ。

 

娘が母が動画を作る横で、リカちゃんや、メルちゃんの動画を見ている。ううむ、くそう。

 

f:id:toridashi-foh:20161117231157j:plain

こしらえたサムネ。微妙に照れなのか、年なのか、色が地味です。