やわらかい ぱん

マジカルバナナ、バナナといったら黄色。教室の彼らももう成人。

最近快腸なので、Youtubeに腸動画をアップ

youtu.be

 

何が楽しいって、人形作るのが楽しいことに気付き始めた。

 

このブログでも、キャラクター紹介ページを作っていたのですが、何か追いつかなくなる気が満々。細長い目で見てやってください…。

 

腸。

真面目な話、私の腸はやばいです。中学のころから、まともに…すいません、遅くなりましたが、下の話なので、ご注意ください。

 

まともに排便することができず、下剤が必需品でした。大学で色んな本を読み、思春期もだんだんおさまってきて、小康状態になるものの、それでもやっぱり人生ずっと、下剤がないと生きられません。

 

あまりにひどいと、このまま私は排便せずに毒素で死ぬんじゃという時もあり。大枚をはたいて大腸検査(内視鏡)を受けたこともあります。結果、素人目にもわかる、きれいな腸。

 

心因性なんですかね。

 

従弟がちなみに、難病指定されているらしい、腸の病気、クローン病です。大腸を全摘出したそうで、しばらくストマ生活でしたが、このたびストマから解放されたそうです。

 

ここ最近、しかし、調子がいいんです。何が変わったかというと、朝ごはん。いきなり食べず、まず白湯とか、ホットカルピスとか、熱いものをゆっくり飲むようにしています。これで、いい塩梅に腸が動き始めます。

 

いきなり朝ごはんをわしわし食べると、私の場合、腸が驚いて止まるらしく。だから、湯船でリラックスするがごとく、腸をリラックスさせることが必要みたい…。

 

そんな贅沢な腸のことを考えていたら、腸さんを作りたくなり、腸ができました。一回こっきりの登場になるか、今後も出てくるかは…謎です。

 

忘年会シーズンに入ってきますよね…ご自愛ください。ご腸愛ください。