
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

水晶谷 完成

f:id:toridashi-foh:20161101100001j:plain

f:id:toridashi-foh:20161102120210j:plain

f:id:toridashi-foh:20161103080524j:plain

f:id:toridashi-foh:20161103225328j:plain

一応、このあたりで完成にしようかな…と思っています。背景をもうすこしだけ、洞窟っぽく、ディテールを描くかもしれません。

 

娘がミミズが好きで、干からびているのを見ると、必ず土のところまでもっていきます。もうずいぶん幼児のころから…。それで、そういえばミミズっていうのはとても縁の下の力持ちの、賢人のような生き物だなあと改めて思うようになり、それが頭のどっかに残っていたのか、今回ミミズと旅をしています。

 

ミミズといえば、地下。そんな流れで地下を旅していますが、地下って描いてみると、不思議と宗教的なイメージを付加しやすく、いいテーマだなと思っています。

 

次考えているのは、地下水の湖です。真っ暗の中の水ってどう描けばいいのか、皆目見当がついていません。

 

I would say I almost finished this picture. I happened to choose to draw the world in the earth. Now I realize it's a very interesting theme. I feel like praying when I draw them.