やわらかい ぱん

マジカルバナナ、バナナといったら黄色。教室の彼らももう成人。

一つの卒業一つの始まり

f:id:toridashi-foh:20161026155634j:plain

昨日飲んだ怪しい調合薬によって…小さくなっちゃいました。トゲタのスノードームからふ化したミミズと一緒に、地下へ…。

 

さて、昨日はどんな日でしたか?

我が家は娘っ子が幼稚園で珍しく発熱。お迎えになり、まさにHagall(雹、思いがけない宜しくない出来事)な日になりました。途中まで平穏無事で、天気もよく「当たらんのう~占い…ズズー(お茶)」と思っていたので、嬉しいやら悲しいやらてんぱるやら。

 

昨日我が家の地方はいきなり夏日になりまして、寒かった日々との気温差にやられてか、子供がばったばたと熱を出し、幼稚園はてんやわんやだったそうです。

 

何となく、ルーンは天気と親和性が高いのでは…なんて気がしてきます。人間、工業製品ようなソリッドなものでなく、天気や温度や月の満ち欠けなんかと、ゆるゆるトロトロ、シンクロして生きてますもんね。何か素朴な人間像を再発見する気がして、学びがあるような気もして、だらだらやっています。

 

娘は顔が赤いまま、鬼の食欲でおにぎりを食べ、ゴロゴロ。食欲あるので、復活も早いでしょう…たぶん…。

 

復活といえば、今日はYrというルーンが出ました。死と再生、復活の意味があるそうです。

 

何かが終わり、新しい何かが自然と始まる。停滞を覚悟していたことが一区切りし、ともすると「卒業」がありそうです。さらにそこから先を考える事になりそう…。

 

あるいは、もう終わったなと思っていたことが、思いがけず元気に息を吹き返すかも知れません。いい意味で…。終わって欲しいことがぶり返すではなく、思い入れがあるのに、色々な状況があって、渋々諦めつつあったことが、元気に復活する、という日になるかも知れません。

 

いい日になりますように!

 

昨日、子供を幼稚園に送った際、車から出てきたおじさんが、車の中の家族に向かって、"Bye sweetie, have a great day!" と言っていました。Have a great dayっていいですね。そう、その日一日はどうにでもなりえる可能性をもっている…。何がgreatかは人によって違いますが、それでも、それぞれの人にとってgreat dayになりますように。

 

f:id:toridashi-foh:20161026160130j:plain

 

Today we have a Yr rune. You'll find that something you needed to give up in a past comes to life again. It'll be good news for you. 

 

Enjoy and have a great day!