
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

底が抜けて雹が降る

f:id:toridashi-foh:20161025140115j:plain

トゲタ、怪しい液体をついに完成させてしまった様子…。飲むのか…。

 

今日の占い…。今日のルーン、また出ちゃいました、Hagall。雹という意味です。

 

雹が降ってくるように、思いがけない災難が降ってくる、と、ものの本にはあるのですが。前回これが出たとき、地味に雹を降らせたのは自分自身でした。被害をこうむる側だけでなく、被害を与える側になる可能性もあるそうで…。

 

にわか雨かにわか雹のように、ぱっと降って、あとくされなく、元通り、というルーンでもあるそうです。確かに前回、娘と喧嘩になり、直後に猛省…。反省するなら、最初から怒らなきゃいいのに。

 

また、これをきっかけの一つに、古いものが、少しずつ、新しい必然のものにバトンタッチしていく、という読み方もできるそうです。

 

考えてみれば、雹というのは、空の均衡が取れなくなったときに、うっかり間違って降る感じがしませんか。均衡を崩す空模様は、自分の心中かも知れませんし、別の人かも知れません…。

 

底抜けずに、穏やかに過ごしたいもんが…抜けちゃったらごめんね。

 

f:id:toridashi-foh:20161020203623j:plain

 

Today we have a Hagall rune again. Something unexpected may happen. It might be you that get angry or somebody eles. But don't try hard to avoid Hagall. It's not a big deal.

 

You may be surprised, shocked or angry at something today, but it doesn't last long. Soon you'll find everything is the same as usual !

 

追伸:「ユーリ!!! on Ice」にどはまりしています。特にOPの”History Maker"に。この曲聞きながらだったら、3キロは走れそう。3キロて(笑)。私には長距離ですよ…!今日は脳内再生させて、娘を乗せてチャリ漕ぎました。うをおをををを…!!