
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

大人という薄化粧 Today's rune oracle

昨日はどんな日でしたか。

 

f:id:toridashi-foh:20161017133610j:plain

おなかをあっためて、お昼寝。

 

昨日はNeidが出ていました。しがらみがあって、自由奔放には行かない日。これまでNeidが出た感じで推し量ると、自分の中にいる奔放で無計画で自由な子供が前に出て来る日ではなく、担っている役割を、気持ち背伸びしてなのかな、こなす日、という感じがします。大人という薄化粧で。

 

私の場合、「母という薄化粧」をする日、このNeidがよく出る気がします。

 

昨日はこの曲を懐かしくってずっと聞いていました。Des'reeのYou Gotta Be。聞いたことある方もいらっしゃるかも。何となく、Neidに通じる気がします。

 

Neid、ルーンの本によると、もっとイライラする状況らしいのですが、私はなぜか、2連続で、少しの我慢と、それによって変わる世界、変わった世界を見て学ぶ、みたいなことが起こっています。

 

もしかしたら、年齢的なこともあるのかも知れません。自分の年齢は、自然、大人の薄化粧をして、周囲のために、尽くすような年齢なのかも知れません。なので、Neidは自然で、それほどストレスではありません。

 

そちらはどんな日でしたか。

 

 

 

f:id:toridashi-foh:20161017140003j:plain

 

さて、今日はRadというルーンが出ました。これ、楽しそうだなと思っていたルーンです。元々は「車輪」という意味だそうで、旅行、移動、異動、転勤などを意味するそうです。暗いものではなく、ウキウキと楽しく、そして理知的で生き生きとしているイメージです。

 

情報面でもいい知らせが入ったり、人と連絡をとったり、交流が生まれたりするそうです。軌道に乗る日、物事がとんとんと進む日。しかし悪い意味で出ていると、巻き込まれて行く日、流されていく日、という読み方も。

 

何にせよ活動的な日みたいです。

 

「移動」、「情報」はタロットでいうと「ソード」のシンボルが担い手です。ソードは風も担います。体の中を風がぐんぐんと通り抜けそうです。明日は晴れますかね。晴れたら、とても気持ちのいい日になりそうです。ちょっと遠出したくなっちゃうような…。

 

きっと、いい日です!

 

 

How was yesterday?

 

We had Neid rune. When I have it, I spend my day as a mother or worker. My inner child stop talking and keep being quiet. Then my adult aspect start her work. Of curse in this way you'll achieve something what you have to do. You may feel satisfaction. But after that I suupose you'd better have your own time. Even it is your duty, it is Neid somehow.

 

Today we have Rad. You may trip somewhere. There may be a change around you. You'll get useful information and may have much communication. You'll be active today.