
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

社長、風邪をひく Today's rune oracle

f:id:toridashi-foh:20161012015015j:plain

トゲタ、風邪ひきました…。

 

我が家の社長であらせられる所の娘が風邪をひきました。運動会で大声張り上げて応援し、そのあとテンションが下がらないままだったところ、ガツンともらったようです。

 

昨日は大鹿の角を表すEolhというルーンが出ました。大鹿の仲間にまぎれ、守り、守られるという意味らしいです。

 

旦那帰宅後、「今月のテーマは、お母さんへの共感だよ…」と、もうすぐ召されるんじゃないかという静かな微笑みで話を聞いてくれ、静かに家事をかなりしてくれ、どうしたんだと不安になってしまいました。季節性の精神的肉体的アップダウンのある彼は、秋になってすっかり毒気がぬけ、「いつも静かに笑っている、そういう人に…」私はなりたい的なたたずまいです…。

 

鼻水社長のおさんどん以外、何一つできない日ではありましたが、仲間のことをし、ぎゅうぎゅう身を寄せた1日でもありました。ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう…

 

今日のルーンはPeorthが出ました。これ、「何が出るかはお楽しみ…うふふ」というルーンだそうです。まあ…大抵未来はそうでしょうよ…と思ってしまいますが。何か思いがけないラッキーな出来事、うわあ、しまったそう来たかという出来事、などなど、思いがけない事がありそうです。

 

補助ルーンを出してみました。「それに対して、どういう気持ちで臨めばいい?」

 

Kanoという火を表すルーンが出ました。明るい気持ちで、積極的に、知恵をもって、明るく照らせよ、だそうです。

 

楽天的に考えれば、何かいい事があって、気持ちが前向きに明るくなる、とも読めます。…ガーン、そう来たか、という出来事があって、「まあ暗くなるな、明るくね」と言っているとも読めます。

 

どちらにしろ、Peorthの指すことは、万一悪いことでも、「まあ、あの時に明るみに出て、むしろよかった」と、後には肯定的に思える事らしいです。

 

でも、明日、思いがけなく出会うのは、いい事だといいですね~~^^;

 

How was yesterday? For me, my daughter caught a cold then I couldn't do anything but took care of her. That's all for today!

 

Today, we have Peorth rune. It means something unexpected will happen. It may be both good and bad thing.

 

I chose one rune for another question. "How shall we conquer the event ?" We had Kano rune. It means "Go with bright feelings. Let's face it aggressively."

 

Today we may have something we'll never expect. Whatever it is, even it isn't a good thing,  don't worry. Go agressively!