やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

動画を撮ってみました。 Today's rune oracle

f:id:toridashi-foh:20161011000159j:plain

寒い日でした…。にょろり達も、冬物を作ってもらったようです。

 

 昨日、娘を連れて、旦那が外に繰り出してくれました。期せずして得てしまったフリータイム。Youtube三昧という、廃人生活を満喫でした。放っておくと引きこもり廃人になります。もうこれがデフォルトなんだろうなあと思う次第です。

 

(追記:後日、youtubeアカウントを絵本紹介用に再利用するために、動画を整理しました。すいません^^;)

 

自分でも動画撮ってみたくなっちゃって…。ビデオカメラをいじくっていたのですが、さっぱりなので、愛用のデジカメで撮影してみました。子供に持たせている人もいるくらい、超安いデジカメですが、撮れるんだねえ。音もねえ。(Nikon COOLPIX S33)

 

この1分に満たない動画で、タイトルはtoday、動画中では「明日」とか言っていて、あちゃー…です。

 

動画楽しい…。機材とか、沼なんでしょうけどね^^;。

 

という訳で、今日はEolhが出ました。大鹿という意味だそうです。通常は「仲間に紛れて守られる」といった意味合いらしいです。が、逆に「仲間から突出する」とか「仲間に甘えすぎて、井の中の蛙」という意味もカバーするそうです。…まあ、どちらにしろ、群れで動く大鹿。自分の回りの人たちの存在を、躍動を、感じる日になるのかも知れません…。

 

How was yesterday?

My husband took my daughter for a long walk yesterday. Then I watched Youtube during my free time. Yeah....!

 

Yesterday's rune was Tir. It means male, father or elder male person. It also means progress and success.

 

Did it mean my husband or the trial to Youtube? I'm not sure but it's O.K.

I tried Youtube yesterday. Forget about its quality.. It was fun!