やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

でっかいGiftをいただきました… Today's rune oracle

f:id:toridashi-foh:20161008143009j:plain

にょろり、お気に入りの花畑にみんなを連れてきたみたいです。

 

昨日のルーン:Gebo(湧き上がる愛情、無償の愛。自分から有形無形の贈り物をしたり、あるいはされたり。天からもらった才能。)

 

実は昨日、本当に、まさかの大きな贈り物をいただいてしまいました。当ヘタレブログを、記事の中でご紹介くださった方が…。いつも、いつもブログ拝読しております…。

 

kenmuu.hatenablog.com

 

本当にありがとうございます…。当ブログが、読者の方のお目汚しになっていないといいんですが…^^;

 

日々を丁寧に生きること。今、を実直にしっかりと生きること。その姿勢を、いつもこちらのブログから学んでいます。不思議と、日々を重ねるごとに、「大丈夫」と思えるんです。

 

私も、読んでくださる方に贈り物を…。

 

www.youtube.com

 

初めて聞いた時から、 これは評価されるべきと思っている曲です。

 

こちらのアラカキヒロコさんは沖縄出身。歌に出てくる歌詞は沖縄の方言が入っていて、PVの景色は沖縄の景色みたいですね。

 

明示はされていないけれど、基地の問題、戦争のこと、日本復帰したけれど…、言葉にならない言葉、いろいろなことがこの歌の足元にはあって、いつも聞くたび、すごい歌だなって。沢山の人が山になって、隆起したような。

 

いつか、いつか多くの人に届くに違いないと思っているのですが、それには思いのほか時間がかかるようで…。それが、意外で。

 

タイトルの「ナライブサン」は「知りたい」という意味だそうです。実はアラカキヒロコさんが、学生だった頃、少し、知っていまして。その、学ぶ横顔と、「知りたい」という言葉が、私に真に迫り、聞く度涙腺が。

 

今日はGiftを頂きました。そして、長年大事だった曲を、みなさんへ。

 

今日のルーン: Nied(欠乏を感じる、集中力せよ、忍耐せよ、固定観念

 

明日は曇り空のような、爽快ではない日になりそう。けれどもこのルーン、ケージがあり、その中で、情報に踊らされず、集中せよという意味でもあるそうです。

 

粛々と、足元のことを…。

 

 

How was yesterday?

 

I was recieved a gift from a blogger. She introduced my blog in her diary. Thank you!! Her blog is great. Her attitude of everyday teaches me what is the most important thing for lives. Not forcusing on abstract future, but on today I tearnt.

 

I want to send you a gift, too. This is my favorite song sung by Arakaki Hiroko.

 

www.youtube.com

 

This song is written in Japanese and Okinawan tongue. The PV was taken in Okinawa. The English title is "I want to learn". 

 

Tomorrow, we have Nied rune. It is "need" in English. We may not fly high tomorrow. We may require something but cannot have them. There may be cages and in them we have to concentrate on what we have to do.