やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

10月のルーン文字 The fortune telling of October 2016

f:id:toridashi-foh:20161003121913j:plain

今日、ニンジン畑を通りました。畑一面のニンジンの葉っぱ。土ってすごいですね。そして、種をまく、まかないは、労働としてはほんの少しの差ですが、する、しないでは、全然変わってくる。日々の小さな労働の積み重ねを目の当たりにした気がしました。

 

10月は、タロットではなく、最近お気に入りのルーンでやってみました。タロットほど、ばちっと当ててきません。むしろ、空気を吸って吐くような、ささやかな感じが気に入っています。

 

 

全体の運勢: Ur

体調を崩しやすく、どことなく元気がない時期かも知れません。雄牛のパワーがほしいですね。お腹に元気をもって。腹巻などで温めるのもいいかも。

 

1月生まれ: Jara

コツコツとした努力を継続することが大切です。一朝一夕に物事を成し遂げられる時期ではありません。時に疲れてゆっくりになっても、数日休んでも、辞めることだけはせず、日々を淡々と継続することを…。

 

2月生まれ: Lagu

感受性が高くなり、涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、深く感動したり、何かがふと深いレベルで腑に落ちたりするかも知れません。感じやすく、些細な刺激で方向転換したり、流されたり、という月でもあるかも。心の震えを楽しみましょう。

 

3月生まれ: Lagu

2月と同じくLaguが出ました。いつもよりも繊細になり、感受性が豊かになりそうです。それによって何かに気付き、何かが深いレベルで腑に落ちることもあるかも。色々なことに影響を受けやすい月でもあります。心の震えを楽しみましょう。

 

4月生まれ: Daeg

マンネリを感じる時期かも知れません。しかし淡々とこなすルーチンやマンネリした物事によって、支えられていることはありますよね。そのルーチンに、やりがいを求めず、ただこなすことで、支えられている人や世界や日常があることを、誇りに…。

 

5月生まれ: Is

氷に閉ざされています。奔放に外に出る時期ではなさそうです。その方がいいのです。今できることに集中しましょう。やりかけたままの物、積読の本、掃除、手紙書き…。春が来た時に多いに花開くための、足場固めになるかも知れません。

 

6月生まれ: Wunjo

こつこつとした努力の末、何かをやり切って、達成感を感じそうです。あるいはそれに向けて、仕事に取り組んだり、場合によっては目標を少し低くすることも大切かも知れません。「自分から達成感を感じに行く」をテーマに過ごされるといいかも知れません。

 

7月生まれ:  Is

5月と同じIsが出ました。氷のルーンです。体調がすぐれなかったり、何か事情があって、のびのびと活躍はできないかも知れません。ですが、それが自然なこと。普段忙しくて手つかずの事や、やりかけだった事など、今できることを。

 

8月生まれ: Thorn

思い通りに事が運ばず、イライラすることがあるかも知れません。現状打破しようともがけば、余計に大きな失敗が返ってくるかも知れません。これは、その先にある脅威から守られている状態なのだそうです。何かその先に行くにはリスクが高く、今は飛べないのです。地味なことからコツコツと。

 

9月生まれ: Gebo

Giftのルーンです。人と触れ合うこと、尽くすこと、そこから与えられることを感じるかも知れません。才能を生かして人に奉仕する喜びを感じるかも知れません。愛情が心に沸きあがり、それを贈ることで、愛情の連鎖を呼びそうです。

 

10月生まれ: Daeg

4月生まれと同様、Daegが出ました。淡々と日々は過ぎるでしょう。ドラマチックではないかも知れません。しかし日々のルーチンをルーチンとして行うことで、この世界のほとんどは支えられているのかも知れません。特にやりがいは持てないかも知れませんが、ルーチンをこなす中で、ふと、それを誇りに思ってもいいかも知れません。

 

11月生まれ: Thorn

8月生まれと同じThornが出ました。派手な展開はかえって危険、どうも上手くいかないのは、運命のセーフティーネットが働いているようです。目標がある人は堅実な人の意見を聞いて、まずはできることを丁寧に。

 

12月生まれ: Daeg

4月、10月生まれと同じDaegが出ました。淡々と特に変わり映えなく毎日が過ぎていきそうです。時間の連続に思いを馳せて、昨日と今日と明日が淡々とつながっていることに感謝をして、毎日を紡いでいきましょう。