
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

今週の運勢(78枚タロット占い)

2016年9月20日(火)~26(月)の運勢です。

f:id:toridashi-foh:20160920124219j:plain

 

アドバイスカード(一番上): 運命の輪(大アルカナ)

実はこれ、2度目の占いです。1度目、各月のカードがなんだか逆位置ばかりが出て、カードがきゅうくつそう。…あれ?私何か間違ったかな。

 

考えてみると、今日は火曜日ではないですか。占う際「今日月曜日から、日曜日までの運勢」と念じながらカードをシャッフルしていました。カードが混乱したようです。こういう事って、不思議ですが、本当にタロットやっていると日常茶飯事なんです。占い学校の同窓生同士で、あるあるなんです…。

 

なので、本来禁じ手なんですが、日付を修正して、同じような占いをもう一度やりました。へそ曲げるかな~~~と戦々恐々したのですが、今度ははっきり、大アルカナも多い、強いビジョンで出ました。

 

そして………1度目も、2度目も、アドバイスカードは同じ運命の輪だったんです……………。おお、何かすごくね…

 

78枚のカードを混ぜて、同じ場所に裏表も同じで同じカードが出るんですよ。すごくね……(そしてこういう事は、結構忘れていく)

 

今週の全国的な傾向を表すアドバイスカードは、…ということで「運命の輪」だそうです。大アルカナという強い種類のカードです。その中でも、大きな意味を担うカードです。全国的に共通して、何かしら変化がある時期のようです。ちょっとした変化ではなく、チャンネルが変わる、そんな変化のようです。

 

まあ、明らかに言えるのは、季節の変わり目ではありますよね…。

 

1月生まれのあなた

魔術師(大アルカナ)

準備万端、何かを始める足場が整いました。今こそ着実な一歩を踏み出すとき!カードがわざわざ大アルカナで知らせてくれています。ご自分でも、準備に不安があるけれど「行けるかな…」ではなく、しっかり準備が整い、「今でしょう」と確信をもっていえるのでは。ぜひ、ご自分の中の確信に従って、温めていたことを実行してみましょう。もしかしたら、ぐんぐん軌道に乗る時期かもしれません。

 

2月生まれのあなた

カップ6

まるで小さい頃のような、ほんわかと温かく、心地よい時間を過ごすかも。また、小さいころを思い出す人や場所に縁があったり、幼少時代の記憶が必要になる出来事があったりしそうです。小さい心のこもったプレゼントをもらって、ほっこりするかも知れません。親しい人や家族、血縁の兄弟や親友など、身近で大切な人の気持ちに触れ、心強くなったり、暖かくなったり、そんな経験をするかも知れません。

 

3月生まれのあなた

ペンタクル9

ゆったりと優雅な女性のカードです。生活が安定し、お金の心配も当面なく、余裕があります。今まで忙しすぎた方には、小休止の大切な時間になるかも知れません。この時間に何か気になっていた余暇活動があったら、それにゆったりと触れることもおすすめです。美術館、映画、読書…次への活力にもなりそうです。

 

4月生まれのあなた

ペンタクル3(逆位置)

何か進めているプロジェクトがあったら、他の人の意見も聞いてみましょう。今週はどうやら、ワンマンに走りそうな暗示があります。ご自分の力を信じることも悪いことではありませんが、周囲の人は心配そう。立ち止まって意見を聞いてみたら、思ったよりも良い情報を得られるかもしれません。3人よれば文殊の知恵。協力する相手がいることは、マイナスにはならなさそうですよ。

 

5月生まれのあなた

ペンタクル10

安定して穏やかな日々になりそうです。健康面、金銭面も心配少なく、騒々しさもなく、穏やかに過ごせそうです。これは降ってわいた幸運ではなく、ここまで本当にコツコツと頑張られたからですよね。これまで築かれたキャリア、歩まれた道を、じっくりと思い返してみましょう。ご自分でご自分のがんばりを再評価することで、暖かく力強い気分で、次の駅を目指して出発できそうです。

 

6月生まれのあなた

ワンド7(逆位置)

抱えていることが、少々手に余っているようすです。アップアップで、手に負えないと感じていらっしゃるかも知れません。よい風が吹いてきていますので、途方にくれて孤立するのではなく、どうぞ周囲に相談してみてください。良い情報が得られそうです。この良いチャンスがめぐって来ている時期に、閉じこもって自分一人でどうにかしようとするのは、損しそうです。情報を広くキャッチするよう、心がけてみると、転機も早そうですよ。

 

7月生まれのあなた

ワンドの女王

わくわくすることがありそうです。心から楽しいと思えること、このために生きていた!と思えることに出合いそうです。また、もしかしたら若々しく、生き生きして、人生が楽しそうで仕方ない女性と縁があるかも知れません。そんな人から刺激をもらい、あなたも元気なひまわりのようなエネルギーをもらうかも知れません。

 

8月生まれのあなた

ペンタクル4(逆位置)

今まで築いてきたもの、地位、お金、キャリア、人脈、慣れ親しんだ生活スタイル…何かかたくなになりすぎて、それを一人で抱えて、他に渡さない、変えたくない、としている様子が出ました。この時期に頑なになるのは、ちょっと勿体ないようです。現状維持をしたい、手放したくない、そういう思いは自然と出るものの、少し力を抜き、勇気をもって、オープンになってみると、得られるものは多そうですよ。

 

9月生まれのあなた

ワンド5

人と自分を比べたり、人との意見対立がありそうです。ごたごたしたり、落ち着かない日があるかも知れません。でもこれは、運命に仕組まれた必要な事柄だとカードが出しています。今ここで、この事柄に見舞われるのは、次のステップに大事な要素のようです。悲観しすぎることなく、ここから多くを学び取るような気持ちで是非いてください。次のステップがより大きなものになりそうですよ。

 

10月生まれのあなた

愚者(大アルカナ)

何かしたいと思い立ったなら、普段慎重な人でも、無邪気にぽーんと思い切りたい、そんな風に今週は思いそう。今週は旅をして知見が広がる時期、インプットの時期だと思って、心のままに挑戦してみると、みずみずしい学びがありそうです。失敗するかも知れませんが、それすらも、よい経験になるでしょう。

 

11月生まれのあなた

死神(大アルカナ)

今まで何とかしがみついていたこと、継続させていたことや関係、がんばってきたことの何かが終わりそうです。それはあなたの生活の中で、大きな事かも知れません。しかしこれは運命に仕組まれた事の終わり。次のあなたのステップには必要なことです。どうか怖がらず、悲観しすぎずに。次の大いなる成長に、どうしても必要なことです。

 

12月生まれのあなた

悪魔(大アルカナ)

今週、寝食を忘れるほどハマってしまい、負担になってきている事や、忙しすぎて自分の時間がてんでない事態などに、転機があるかも知れません。習慣化している飲酒や、ギャンブル、あるいは腐れ縁になっているけれど、一度清算したい人間関係などが、変化するかも知れません。この時期に見直すことが、一番楽かも知れません…。