やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

今週の占い(タロット)

最近占いをする時間すらない!占いをしないと元気が出ない奇怪な体質です。タロットを広げたいんだよう。というわけで、久しぶりに占ってみました。

 

今週、…あけてもう2日経っていますが、9月12日(月)~18日(日)の運勢です。

 

アドバイスカードはペンタクルの9(逆位置)です。全国的に、今週はペンタクルの9(逆位置)ということのようです。どんな週なのでしょうか…。

 

ペンタクルの9が正位置の場合、これは誰しも憧れる良いカードではないでしょうか‥。ゆったりとしたよい生地の服を着たご婦人が、荘園に立って、手には猛禽類。お金持ちそうです。

 

カードの意味は、お金があり、生活の安定があり、その上で、美しいものを楽しんだり、学問を身に着けたりに手が届く。そんな意味合いのようです。生活に不自由がなくなって、ようやく真実の世界、洗練された世界、深い考察を伴う世界に行ける、それはまあ、真実ですよね…。

 

逆位置になると、身の丈に合わない出費や、生活に響く趣味といった意味合いになりそうです。

 

逆位置で出た場合、単純に「~に気をつけろ」という意味もありつつ、「~するのもさあ、仕方ないんじゃね?」という意味もありそうに感じます。特に毎日をやっとの思いで暮らしている人に、より切り詰めろ、しんどくても生活のために働け、というのは、この時代きっついのでは…。

 

たまには、若干今後の生活に響くかも知れないけれど、出費を許してもいいんじゃない?そんな風に読んでみました。

 

おそらくアドバイスカードでこれが出たということは、全体的に、みんなそろって、「生活きついけど、お金を出しても、潤いがほしいなあ…」ってことなのではないでしょうか…。

 

1月生まれ

カップ5

目標があっても八方ふさがりに感じそう。いろいろ試したけれど、どれもダメだった、と思っていらっしゃるのかな?少しご自分に投資しよう、そんな方向に自然となるかも知れません。旅行に行っちゃおうかな。焼き肉食べちゃおうかな。資格の勉強申し込んじゃおうかな…。やがて八方ふさがりに見えたものに、可能性が見えて来るかも知れません。それは案外、灯台下暗し、ご自分の原点のことかもしれません。

 

2月生まれ

太陽(大アルカナ)

元気なカードが出ましたよ。気分がふさいでいる人がいたら、吉報です。健康も、お金も、人脈も、あれ?悩みは何だった?とぽかんとするほど、いい方向に向かいそうです。先が見えず心配していることがあったら、あっけらかんと解決するかも知れません。お子さんのいる方にも吉報です。元気なオレンジの太陽のエネルギーは、親御さんだけでなく、お子さんも元気に照らしています。お子さんも今週元気に活躍しそうです。

 

3月生まれ

ペンタクル10

おだやかに満ち足りて、金銭的には恵まれた一週間が送れそうです。大きな心配事もなく、もしかしたらあまり記憶にとどまらない1週間かもしれませんね。季節の変わり目、こういう穏やかな安定した時に、体を休め、来る秋冬に備えておくことも大切でしょう。少し余力があるようであれば、今後とも安定して暮らしていくには、何が一番大切かなあと考えること、備えることも大切でしょう。う~ん、まあ安定も大切だけど、もう少し人と繋がりたいなあ…。人によっては、今後舵をとっていく方向が見えるかもしれません。

 

4月生まれ

ソード10

満身創痍の様子ですが、大丈夫ですか?体がお疲れ?心がお疲れ?その両方?しかしカードは、「今が一番悪く、だんだん良くなっていくよ」と言っています。今後が心配な方も、くよくよすることは決してありません。これから朝日がのぼりますよ。あるいは、もしかしたら、取り越し苦労ということも考えられますよ。先行きが見えず、悲観的になっている方も、なあんだ、大したことなかった、とすぐに思う出来事がありそうです。

 

5月生まれ

ソード7

義理立てしなきゃいけないかなあ~。でも自分にはいいことないんだよなあ~。そう思っている出来事がありませんか?義理立てしないのは、わがままかなあ~、心の奥の人のよいあなたが迷っているようです。でも、少し一人で行動したい、義理人情にしばられて、身動き取れないのは今の気分じゃないんだよな、そんな思いもあるみたい。少し距離を置いてもバチは当たらないかも知れません。一人、今後の生活のこと、目標としているライフスタイルを考えることは、きっとあなたに必要な、大切なことでしょう。

 

6月生まれ

ペンタクル8

今やりかけの仕事や取り組んでいる事柄があるとしたら、是非運命の仕事だと思って、いつもに増して、がんばってみてください。頑張れば頑張るほど、よい経験や財産になってあなたに返ってきます。もし今の役割や仕事に飽きてきている人も、もう少しだけ手を抜かずにがんばってみて。退屈かもしれませんが、次のフェーズに行く変化の兆しがあります。どちらにせよ、今のコツコツとした努力が、あなたを支える財産や自信になってくれるでしょう。

 

7月生まれ

カップ9(逆位置)

目標としていたものが手に入った…はずが、あれ、何だろう、これじゃない感。もしかしたら結果を急ぐあまり、あなたにとても大事だったことが、ぽろりと抜け落ちていたかも知れません。人とのつながりはどうですか?何かを手に入れても、達成しても、一人でぽつんとしていたら、全然楽しくないかも知れません。生活の安定や美しいものを楽しむ時間は?ご自分にとって、そうか、これが自分にとって大事なんだな!という物事を、見つめなおすチャンスかも知れませんよ。

 

8月生まれ

運命の輪(逆位置)

何か新しいことを始めるにしても、何か計画していたことを実行するにしても、あなたもお感じのとおり、「今じゃない」とカードが出しています。もう少し時期を待ってみましょう。けれども、がっかりしないでください。準備の時間、覚悟のために費やす時間はとても大切です。温めている計画があるとしたら、生活とのバランスや、お金、時間、もう一度調べてみると、あれっという見落としがあるかも知れませんよ。

 

9月生まれ

ワンドのペイジ(逆位置)

新しいところに漕ぎ出したい、自分も参加したい計画がある…、けれどもちょっとまだ優柔不断でグラついている様子。あるいは目標としているところには、今一歩、まだ経験不足で、手が届かないかもしれません。今大切なことは、自分の足場をしっかりと固めることのようです。足りない部分は、不安要素はどこでしょう。箇条書きにして、つぶして行くといいかも知れません。あなたの飛躍を手助けする、最終チェックです!

 

10月生まれ

カップのキング(逆位置)

元来人がよく、友達や仲間思いのあなたですが、今週はそれが裏目に出て、人間関係にちょっと右往左往しそう。込み入った人間関係にあまり翻弄されても、疲れてしまうばかり。少し一人の時間をもって、何が自分の生活にとって大切か、客観的に考えてみるのがいいみたい。人間関係のごたごたは、いつの間にか過ぎ去っているもの。心を痛めないでくださいね。大事なのは、あなたがあなた自身を大事にしてあげるコツを見出すことです。

 

11月生まれ

ワンド3

待ち人来るといったところです。何か「こうなるといいな~」と待っていること、待っている知らせがあるとしたら、それが向こうからやってくる暗示があります。また、新しいフェーズを迎えるという意味もあります。生活ががらりと変わる、新しい仕事がはじまる、新しい場所に所属する、これから始まることは、あなたを一つ成長させてくれる、大切な経験になるでしょう。

 

12月生まれ

ソード9(逆位置)

快方の兆しです。もし長く病気を患っている方がいらっしゃったら、ようやく長い夜に終止符が打たれそう。良くなる兆しが今週ありそうです。心がふさいでいること、良心の呵責にさいなまれていること、あるいは夜あまり眠れなかった方も、今週、緊張が溶け始め、ふっと楽になってきそうです。ずっと真っ暗だと思っていた夜に、すーっと、朝日の光がさしてきていますよ。