
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

タロットで占ってみた。サマソニ、でんぱ組inc.とRadio Head、どっち見る?

f:id:toridashi-foh:20160816105510j:plain

 トゲタ、最上もがちゃんの写真集がお気に入り。ところで、海から謎の生物があがってきていますが…。(前回の日記より。引きずっています…)

 

昨日、旦那にせっついて、占いネタをもらいました。サマソニ、行くか行かないか悩んでいるようですが、行くとしたら、旦那の見たい二組の時間帯が?重なっているそうで。どっちを観たらいいのかなあという事で、占ってみました。

 

スプレッド:二者択一

1.Radio Head:ソードのナイト(逆位置)

2.でんぱ組inc.:ペンタクル2(逆位置)

3.本人の気持ち:ワンドのナイト(逆位置)

 

…あれあれ、全部逆位置で出ましたよ。これは何だか、計算機でいうところのE(エラー)っぽいです。タロットが同じ質問を何度もされて、へそ曲げたり、混乱したような時に現れる症状…。しかし、今回、質問を立てるのは初めてです。

 

…。とりあえず、文字通り読んでみましょう。

 

1は、理知的で、やや理詰めの人。逆位置で出ていると、それが仇となっているケースらしいんですが…?

2は、わちゃわちゃしながら、何とか生活を切り盛りしている状態。その逆位置だと、もっと危なっかしい状態みたいです。…?

3は、熱血漢で野心家で、血気盛んで、若さゆえに大胆でちと危なっかしい…というキャラクター。逆位置だと、やはり悪い面が出て、無鉄砲だったり、明後日のほうに全力でいったり。…?

 

…この方程式、もしかしたらこういう意味でなかろうか。

 

…旦那は、現時点の未来図では、サマソニに行かない可能性が大なのでは。もし行けたら、3のイメージもまあ分かります。好奇心旺盛で、大胆で、野心的…まあ、サマソニに足を踏み入れられれば、旦那もそこはもうせっかくのチャンス、わがままに思うがままに徹底的に観たいものを堪能するんだ!という気はあるでしょう。

 

実際、しかしそれは表面に出ず、氷の下にじーっと保存、凍結されているように、揃いもそろって逆位置です。無事サマソニに行けたとしたら、3枚とも日の目を見て解凍され、表面上に現れるカードなのでしょう…。行けたらこれらが正位置だったんだけど~…ってイメージに読めます。

 

そう考えると、1のRadio Headはたしかに理知的だし、2のでんぱ組は、たしかにわちゃわちゃしています(笑)。

 

ちなみに、タロットは相変わらずお勧めはせず、「二組のアーティストの情報は提供した。あとは自分で決めれば?」と言っているようです^^;

 

あ、でも、1はコートカード(王子、騎士、女王、王のカード)、2は普通の数字札なので、1の方が立派かも知れません。…まあ、Radio Headとでんぱ組だったら、普通に考えても、Readio Headの方が大きい舞台で、スタッフも多く、立派で、観客動員数も多そうですが…。でも、一概にどっちがいい、とは言えないですよね~~。でんぱ組が若干小ぶりの舞台で、近くでわちゃわちゃを観られたら、私だったら、そっちかな…。

 

まあ、テーブルの上にサマソニ代金を置いておけば、旦那、嫌が応でもチケットをとって、行くかな?

 

そこで、料金を調べるべく、サマソニのHPにアクセス。旦那が行きたがっていたのは8月21日(日)だから……って、あれ?…チケットもう完売しているよ…?

 

…。そりゃ、タロットも困るよねえ。

 

あ、もしやあの男は、完売はすでに知っていて、転売チケットを狙っているとか?…一応検索して調べてみたところ、少なくとも24980円~/枚だそうで。

 

…。

 

エー…。