
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

タロットで占ってみた9月の運勢

f:id:toridashi-foh:20160809095605j:plain

 

地元では、ツクツクボーシがなき始めました。暑い日が続きますが、少~し秋の気配を感じるようになってきました。

 

誰しも多かれ少なかれあると思いますが、季節によって、人一倍落ち込みがある人がいるようです。我が家の旦那は秋冬体がだるくなり、人一倍食べるようになり、過眠になります。冬眠にむかうクマのようです。

 

ツクツクボーシのなき声をきいて、「俺の季節が終わる~~」と早くもむせび泣いています。私は秋の光(少し太陽が傾くのか、光線が長く伸びる感じが)が大好きで、黄色や赤がいつにも増してぱっと目をひくほど美しい。すべての季節で秋が一番好きです。

 

ですが、『ムーミン』でも言っていたので、秋は途方もなく寂しい気分になる、というのが、人のマジョリティだろうと思います。

 

少しでも、来る秋が楽しくなるように…占ってみました。

 

(占法:78枚の普通のタロットで、同じ占いを2週間あけてやりました。2つの結果を合わせて書いています。)

 

1月生まれのあなた

カード:ワンド3(逆位置)→カップ5(逆位置)

望んでいること、待っていることがあるみたい。でも、すんなり見つからず、あるいはなかなか来ず…。カードはしかし、「望みは薄いがいずれ叶う」と伝えています。ヒントは身近にありそうです。灯台下暗しってこともあるかも。こりゃもうだめだ、と全部目を通さなかったものに、有益な情報が隠れているかも知れません。

 

2月生まれのあなた

カード:カップ6→ソード10(逆位置)

ほっと一息、肩の力が抜ける時間を過ごしそう。緊張の糸をほどき、背伸びしていた心身をゆるめて、デトックスができるかも。故郷でのんびりする人もいるかも知れません。テーマパークで思いきり遊んだり、入院や通院、整体やマッサージなどで、体にたまった悪いものをずぼっと出し、すっきりする人もいそうです。

 

3月生まれのあなた

カード:ワンド6(逆位置)→ペンタクル10(逆位置)

これまで安定していた人間関係。だけど少~しギスギスしそう。それは恋人の間ではなく、仕事上や家族間の人間関係といった、リアルで生活臭あふれる人間関係で起こりそうです。でも、このトラブルを積極的に乗り越えれば、あなたはみんなから一目置かれる存在になりそうです。

 

4月生まれのあなた

カード:ワンド1(逆位置)→魔術師

これは面白い結果がでました。ここ数日で、あなたの身に未来を変える何かがあったようです。それは何?2週間前の占いでは、9月には「新しいことを始めるのはお勧めしない。ためらいや大きな不安要素がある」とカードは言っていました。しかしここにきて、「すべての準備は整った。今まさに新しいことを始めるとき」に変化しています!9月には自分を信じて、ぜひ大きく踏み出してください。

 

5月生まれのあなた

カード:世界(逆位置)→ワンド3

もう少しで手が届きそうな夢、完成しそうな物事がありませんか?2週間前の占いでは、「まだまだ完成には届かない。まだ新しい世界には行けないので、フラストレーションが溜まるかもしれない」と出ていました。しかしここに来て、「待ち人来る」のカードです!あなたの胸にある希望がついに叶う月になりそうですよ。

 

6月生まれのあなた

カード:法王(逆位置)→ソードクィーン

あなたには知的で、個性的な視点があって、学校などで、周囲の人達から浮いてしまっているかも知れません。そのせいで、ちょっといじけモード。ですがそれは、リーダーの素質でもあります。自分を言語化し、周囲の人に歩み寄り、心を開けば、あなたのファンがたくさんできそう。

 

7月生まれのあなた

カード:ワンド10(逆位置)→ワンド8

片付けなきゃいけないことがあまりにも多く、どこをどうしたら。これはもう、永遠に片付かないのではないかしら、そんな風にも見えていた状況が、なんと、加速度的に解決していきそうです。もしかしたら、夏休みの宿題が9月になっても終わっていない人にも、朗報…?

 

8月生まれのあなた

カード:カップ3→ワンドキング(逆位置)

ええ?この前みんなでこれで行こうって決めたじゃない…。みんなで意見が合い、嬉しかったのもつかの間。横やりが入って、「ちょっと待ってよ」と思う事態になりそう。だけどここはどうやら腕の見せ所。感情的にならず、みんなをまとめ上げれば、あなたはみんなのヒーローです。

 

9月生まれのあなた

カード:ワンド8(逆位置)→ソード5

なかなか進まない物事にイライラして、あ~もうと強引に幕を引きたくなるときがあるかも知れません。ですが、感情的になってみても、あまり解決にならなそう…。虚しさが残りそうです。なかなかすっきり解決とは行かないかもしれませんが、ぜひみんなを率いるリーダーになる心づもりで、みんなで勝利を目指してください。

 

10月生まれのあなた

カード:力(逆位置)→カップ9

9月、どうやらあなたの願いがかないそうです!タロットで一番良いとされる「ウィッシュカード」が出ました。高嶺の花だった人が恋人になるかも知れません。多くの人から愛され、人気者になるかも知れません。社会的地位を得るかもしれません。考えただけでウハウハです…!しかしその裏で、「焦りや慢心、強がりで破たん」のカードがちくりと釘を刺しています。嬉しいことも、のぼせ上がってはいけませんよ。それに見合う真の強さが必要なことをお忘れなく、とカードは言っているようです。

 

11月生まれのあなた

カード:ワンド9(逆位置)→ペンタクル2

ちょ~っと9月は色々な課題を抱えそう。しかしそれを何とか切り盛りしていきましょうね。その力がきっとあるはず、それができる自分が割とお嫌いじゃないでしょう?とカードは言っています。忙しくなりそうですが、無理はしすぎず、出来る範囲で、ひょうひょうと楽しみながら乗り切っていきましょう。

 

12月生まれのあなた

カード:ワンド4→ペンタクル6

 和気あいあいとした人間関係に恵まれ、楽しい1か月になりそうです。またその人間関係から、ちょびっと仕事につながったり、お金も少し入ってくるかも知れません。慈善活動を通して、人と繋がりを持つことに興味がありますか?興味がある活動があったら、参加してみるのも良さそうですよ。また、バーベキューやフリーマーケットなどの野外イベントに挑戦してみるのも良さそうです。