やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

タロットカード制作日記。女帝のカードと夏休みのお勧めの過ごし方

f:id:toridashi-foh:20160717221617j:plain

ほぼ基本にのっとった形にしてみました。地母神とか、アフロディーテデメテル(豊穣の女神)の間みたいなイメージとか。

 

女性の生きざま2つを、女司祭長と女帝がそれぞれ担っていて、現代にもばちっとはまりますよね。よくできてるよなあ…。

 

母子関係も意味するカードらしいので、分かりやすいように哺乳瓶を入れてみました…が、アイテム多すぎかな…。女司祭長よりも、肝っ玉が据わっていそうなので、豊穣の意味もかねて、おにぎりを持たせてみました。どすこい。

 

さて、「夏休み・お盆休みのお勧めの過ごし方」というテーマに絞って、占ってみました。

 

1月生まれの方(正義の逆位置)

旅行の計画、大変ですよね。がんばって計画を立てているのに、自分勝手に計画を立てて、と誤解され、ちぇ、という場面があるかもしれません。足並みがそろわなくなってきたら、思い切ってお家でのんびり過ごすのも案外楽しい休みになるかも知れません。やっぱりお出かけ派は、メンバーでよ~く希望を出し合い、話し合って!

 

2月生まれの方(皇帝)

みんながあなたの計画に興味津々みたいです。色んな人に計画を話してみましょう。是非あなたの提案するイベントや旅行に一緒に行きたいという人が出てくるかも知れません。お勉強会を開く人もいるかも知れません。一方で、ご自分のお父さんや、お父さん代わりだった人とお酒を酌み交わす機会があるかも?

 

3月生まれの方(ワンド6)

夏休み、仕事や部活、受験勉強でがんばった事が見事に花開きそうです。このまま行けば、勝利は約束されたようなもの、ですが、油断大敵。このまま行けば、休み明けには、みんなの羨望のまなざしを受けそうです。「先輩みたいになりたい」なんて言われる人もいるかも。また、がんばったご褒美に、いいものがもらえるかも…。

 

4月生まれの方(太陽)

旅行に行くなら、南国や海など、夏らしさを満喫してみては!旅行のご予定がない人も、仕事でも、プライベートでも、これまで停滞していたことが、見事に見通し明るくなる暗示があります。仕事面では、強力なパートナーが現れそう。恋人がいる人は、プロポーズを受ける可能性もありそうです。

 

5月生まれの方(ワンド5)

 この夏は、いろいろな人と意見を出し合ったり、ぶつかったり、切磋琢磨したり。一人きりで静かに過ごすより、人と切磋琢磨する時間を過ごすのも良さそうですよ。心にライバルのいる人は、お互いに闘志を燃やしたり、刺激をしあって、思い出に残る、ドラマチックな夏になるかも!

 

6月生まれの方(ワンド9の逆位置)

心身ともに疲れが溜まっていそうです。お疲れモードと感じたら、お家でゆったりと疲労回復にあててみましょう。もし病気で通院している方で、なかなか状態が良くならない方がいらしたら、セカンドオピニオンを求めてみてみるのもお勧めです。お出かけするとしたら、温泉やエステでのんびりもいいかも?

 

7月生まれの方(世界)

世界があなたを待っています!ズバリお勧めは海外旅行!きっとすてきな冒険になることでしょう。仕事や勉強などで旅行に行けない人も、朗報です。様々な悩み事や足かせだったものが解決して、停滞していたものがブレイクスルーしそうです。この夏は、いつにも増して自由な世界があなたを待っていそう…!?

 

8月生まれの方(カップ6の逆位置)

キーワードは「未来」。古いアルバムの整理、ご実家の片づけ、断捨離などを通し、古い思い出を整理すると、秋にはすっきり、気持を新たにスタートを切れるかも知れません。また、最新スポットに興味のない人も、この夏は話題のスポットに行ってみると、新鮮な気持ちになれるかも。最新の科学技術を紹介するスポットもお勧めです!

 

9月生まれの方(ワンド7の逆位置)

仕事や勉強や野暮用がたくさんすぎて、圧倒されていませんか。うわーん、どこから手を付けていいか分からない!…そんな方は、ここらでちょいと一休み。責任感の強いあなたですが、抱え込みすぎているものを手放せないか、ぜひ考えてみてくださいね。旅行に行くとしたら、静かでのんびり、気持ちが休まる場所がお勧めです。

 

10月生まれの方(カップ2)

家族や恋人、片思いの相手、仕事先の人…。いつもあなたが気にかけている人がいるとしたら、その相手も、あなたにしっかりと向き合って、気にかけてくれそう。人と心が通う、ハートフルな夏になりそうです。大事な人と素敵なレストランに出かけるのも、お勧めですよ。

 

11月生まれの方(カップ1)

お金をかけなくても、最新スポットでなくても、例えば近所の素敵な場所で、ゆったりのんびり過ごすのも楽しいですよね。家族やご友人、同僚の方、ご近所の人とほのぼのゆったりと過ごせそう。ただ道を歩いているだけで、素晴らしい夕焼けに会えたり、なにげない会話の中に発見があったり、日常の中にたくさんの気づきがありそうです。

 

12月生まれの方(カップ4の逆位置)

スケジュールや予算的に余裕はなさそうですが、目の前にある材料を上手に料理して、しっかりリフレッシュにあてられそうです。お休みが取れない人も、電車の中や仕事帰りなどを工面して、上手に夏を楽しめそうです。お友達とビアガーデンに行ったり、夏にお勧めの小説を読んだり、きっと振り返れば上手に夏を楽しんでいそうです。

 

いやはや~~。せっかくの一度きりの2016年の夏。みなさん素敵な夏を過ごせますように…。