
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

手作りでタロットカードを作ってみる計画。

f:id:toridashi-foh:20160713171753j:plain

 

78枚絵を描かないといけないんですけどね…(遠い目)。

 

色んなタロットカードを見ているうち、自分で描いてみようかなあと思い始めました。78枚あるんですけどね…。

 

毎日見るなら、バカっぽいほうがいいなあと、バカっぽい絵柄でお届けします。

 

最初の1枚。これはもう、簡単でした。後先考えないで興味のあるところに飛び出すキャラクターが、うちのブログにもいました。さあ逝って来い!

 

タロットの大アルカナは、このThe Fool(愚者)の冒険だというひともいて、つまり最初の22枚は、トゲタの冒険です。行ってらっしゃい。