
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

7月後半の運勢を占ってみた(宿題)

1 2 Fortune Telling  (占い)

さっきから、一匹いるGが捕まえられず、寝るに寝られません。

紆余曲折ありまして、タロットを習っています。宿題が出たため、タロットで7月後半の運勢を占いました。

 

1月生まれの方

強くありたい、みんなを率いるリーダーでありたい。そうは思うものの、周囲の足並みがそろわず、その調整に追われるかも知れません。ここは一つ、孤高のリーダーを退いて、みんなで意見を出し合い、一致団結して進んでみるのもいいかも知れません。

 

2月生まれの方

すばらしいパートナーに巡り合えそうです。すでにパートナーがいる方は、より親密になれる時期のようです。もし仲直りしたい友人がいたら、チャンスかも知れません。とはいえ、一方的に気持を押し付けないよう、ご注意を。

 

3月生まれの方

新しい事業、習い事など、挑戦したい事がありませんか?気力も体力も整い、実力もあり、今まさにそれにうってつけの時期のようです。夢に思い描いていたことを現実化する力が備わっているようです。新しいスポーツや、コンテスト。ずっと温めていた企画など、この機会に着手してみてはいかがでしょうか。

 

4月生まれの方

今までスムーズにできていた事が、どうもうまくできず、力任せにやろうとして、かえって無理をして体を壊してしまいそうです。焦らず、深呼吸をして気長にやりましょう。一人で抱え込まず、周囲の人に意見を求めましょう。きっと親身になって相談を受けてくれますよ。

 

5月生まれの方

腑に落ちないこと、正すべきこと、意見すべきだと感じることがありますか?しかし今はそれをするには、不利な立場にあるようです。相手は手ごわく、このまま立ち向かっても、歯が立ちそうにありません。一人ではなく、同じ志を持つ人たちで、一致団結して取り組めば、強い力になりそうです。

 

6月生まれの方

仕事面では、今までこつこつと努力をしてきたことが、実を結びそうです。ここで油断をしてお釈迦にしないように、最後まで是非大事に取り組んでください。また、赤ちゃんを待っている方には、もしかしたらうれしい知らせが届くかも知れません。主婦の方であれば、今あるもの、今の状況に幸せを感じるあなたの様子は、家族中を温かい気持ちにさせそうです。

 

7月生まれの方

仕事や家庭で何かこじれた事があると感じていたら、慌ててどうにかしようと着手するのではなく、一歩引いて、何が問題か、まずは冷静に見てみましょう。見方を変えたら、思わぬ解決策が見えてくるかもしれません。また、今目の前にある問題に対して、リーダーになってみんなを率いて解決に当たるのではなく、目立たない努力をコツコツと引き受けることで、かえって問題がほどけていく可能性がありそうです。

 

8月生まれの方

興奮するようなアイディアが生まれそうです。しかし冷静になってみると、あれこれと問題が浮かび上がってくるかも知れません。無邪気な子供であれば、きっとわくわくして、挑戦してみたくなることでしょう。途中、思いがけない痛い経験があるかも知れません。準備も不足しているかも知れません。しかし、慎重にばかりなっていては、新しい経験も、冒険にも、踏み出せませんよ。

 

9月生まれの方

家族や、仕事上のチーム、スポーツのチーム、何らかのグループや組織に所属している人にとって、自分のやりたい事が他の人にうまく理解されず、閉塞感を味わうかも知れません。それは常識や、チームのルールから外れた、独創的なアイディアかもしれません。丁寧に周囲の人に、自分のアイディアを打ち明け、相談をしてみましょう。理解してもらえ、協力が得られるかも知れません。

 

10月生まれの方

今まで、仕事上の成功や、家族を上手に切り盛りすること、あるいは学業上の成功などを目標に過ごしされていたかもしれません。ここにきて、愛情というものに生活の目的がシフトする可能性があります。損得抜きで大事に思える人に出会う方もいるかも知れません。お子さんと過ごす、なにげない時間に満ち足りた気持ちを抱く方もいるかも知れません。家族や同僚に、感謝や愛情を感じる方もいるかも知れません。また、ボランティア活動などを通し、見ず知らずの人に愛情を届けることになるかも知れません。どれも、見返りのないものですが、きっと満たされた、素敵な経験になるでしょう。

 

11月生まれの方

ここいらで一旦冷静になり、自分自身を見つめなおしてみましょう。この先の道は合っているかどうか。もしかしたら、にぎやかな今の仲間たちと道を違える結果になるかも知れません。しかし、今一度、ご自分の心と深く対話をすることが、今後のためにもなるようです。取り組んでいることがある方は、より深く洞察し、内容を深めていく時期のようです。

 

12月生まれの方

あなたには目標や、達成したいこと、野望、夢があるかも知れません。その力添えとなるものを待っている状況かもしれません。しかしそれはなかなかやって来ないようです。マンネリに陥り、目標を見失わないように…。あなたの力になってくれる存在は、思い通りにはやってきませんが、いずれ遅くなってやって来るようですよ。

 

マニアックな後書きです。

今まで、タロットを正位置、逆位置で分けて覚えていたのですが、今回、正位置であろうが逆位置の気配があり、逆位置であろうが正位置へ手が届く、という感じで、正位置逆位置を別物として分けないように意識しながら、読み取りました。

 

ゆくゆくは、私は正位置逆位置を分けて出さないで、すべて正位置で占い、そこに正位置逆位置の両方の意味を見られるような占法をしていきたいな、と思っています。…というか最終形態としてそうなってみたいな、と憧れています。

 

今回読んでいて難しいな~~と思ったのが、「法王」のカードと「吊るし人」のカード。

 

「法王」は、ある人は、組織の秩序を重んじる、ルールを敷く、みたいなことを書き、ある人は、慈悲深く、心を通わす、みたいな事を書き…。個人的に、カードそれぞれの意味が被らないよう、あらゆる事象をカードすべてで網羅すべきだと思うので、「組織の秩序を重んじる、ルールを敷く」寄りのほうが、その意味を示すカードは他になさそうだし、合っている気がする…。何でこうも意味づけがバラバラなんだろう…。

 

あ、ちなみにですが、私の占いの当たる確率は………6割くらいです(爆)。

 

お付き合いありがとうございました…!