
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

Gが出たと大騒ぎ

f:id:toridashi-foh:20160524223945j:plain

お食事中の方、ツヤのある昆虫が苦手な方は、ご遠慮ください。

 

ついにG出ました。ツヤのある昆虫の大嫌いな旦那は、もう、いやんいやんの大騒ぎです。正直、Gより旦那のびびった動きの方が激しくて怖いです。

 

家族の安眠のために、Gを潰して寝たいものです。

 

私?私は、娘がまだ乳児の頃、マットレスにGが出て、娘に一直線に向かうまさにその気配で目を覚まし、あれは不思議ですね、不思議に水を打ったように冷静に娘を抱っこで移動させ、窓を開けて、マットレスごと外に出し、その辺りにあった紙か何かでGをこそぎ落とし、窓を閉めて熟睡したくらい、割と大丈夫です。

 

それにしても、同じ家で同じ物を食べて(残飯だけど)育ったG。いわば種を超えた兄弟みたいなものじゃないか。