やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

緊張しすぎて身持ちを崩した

f:id:toridashi-foh:20160512120915j:plain

昨日、人見知りマックスの自分が全員知らない人達の集団に入り、決して自分がゲスい引きこもりのごく潰しだということを悟られないように笑顔を絶やさず、何なら協調性があるかのような素振りを見せつつ、頑張って数時間談笑&昼飯を食ってきましたよって、まあ、娘の幼稚園の懇談会だったんですが。

 

無理するもんじゃないね。もう今日はメンタルがボロボロです。マンガを床に積んで引きこもってポテチを食べて24時間くらいチャージしないとダメです。社会復帰できません。て社会復帰ってどっちに行けばいいんだっけ。

 

昔すんごい忙しくて身持ちを崩しそうなとき、薬局で買ったビスコ。その裏にシロクマのキャラクターがいました。そのつぶらな瞳のシロクマにはセリフが印刷あって。

「つらいことは半分こ」

的な。

 

思わず切り抜いて冷蔵庫に貼って過ごしましたよ。

 

 

f:id:toridashi-foh:20160502112908p:plainずっと変わらない気がする幼児のパッケージをクリックすると、

アマゾンへゴー。

 

そうしたら家族が3か月後くらいに気づいて、心配してくれました。まあ、外にSOSが伝わるのって、タイムラグがあるよねという。

 

もう何でもいいや。今日は晴れです…!

 

いや本当、別に何があったわけでもないんですけどね。ビスコのクマと見つめ合いたい気分。