やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

どのアイスクリームがごひいきですか?

f:id:toridashi-foh:20160509103432j:plain

夏日だったり、肌寒かったり、いかがお過しですか。アイスが美味しい季節になってきた…気がします。

 

みなさん色々ごひいきがあるでしょうが、私はブルーシールアイスが好きです。沖縄のアイスです。

f:id:toridashi-foh:20160502112908p:plainアイスをクリックすると、

アマゾンに飛びます。っていうか飛ばされます。

 

沖縄の夏の日差しだと、ダブルでぺろりと食べてしまったのも、いい思い出です。普段あまり甘いものを食べない母(沖縄生まれ)も、ブルーシールのナッツ系には目がなく、総じて私には幸せな空気とつながっています。母と並んで一緒にアイスを食べるって、子供にとって楽しいものです。

 

レディーボーデンも大好きです。多摩動物公園という、時々子供と行く公園には、自動販売機にレディーボーデンハーゲンダッツのアイスバーが売られていて、いつも散在させられています。痛い、うまい、痛い、うまい、痛い…。

 

 

当ブログのキャラクターについて、少し整理しました。

toridashi-foh.hatenablog.com

 

カテゴリーもしっちゃかめっちゃかなので、衣替えを前に、こちらも整理しなきゃなあと思っています…。