
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

娘がヒカキンTVのOPを口ずさむ

f:id:toridashi-foh:20160502001912j:plain

娘が幼稚園に通うようになり、はや2週間くらい。色々園でしでかしてはいるようですが、本人も毎日園を楽しみにして通っています。先生達も娘の変人ぶりを「たのしみ」と言ってくれる、おおらかな校風です。校風ってありますね。

 

娘、どうしてこの母からこの女子力の高い娘が出てきたんだろうなと謎です。ご多分にもれず、現在絶賛プリキュア好き。ただ母の影響で、「境界のRINNE」も大好き。さらに先日、自転車の後部座席で、YoutubeのヒカキンTVの最初の歌を嬉しそうに歌っていました。

 

ヒカキンTV、えびーでー。

 

「ヒカキンごっこして」

とも言われます。なので、「ヒカキンTV everyday~。ブンブンブン、ハローyoutube。」って、夜な夜な寝かしつけしながら言っています。

 

セイキンさんも大好きな娘。セイキンさんとヒカキンさんはOPが似ているけれど、どういうご関係なんだと今調べたら、兄弟なんですね。はあ~。

 

ビレッジバンガードが大好きで、グミが大好きで、スライムが大好きな娘。youtuberの出すものにばっちりはまる4歳児です。

 

 

f:id:toridashi-foh:20160502094959p:plain(写真をクリックでアマゾンへ飛びます)

 

 

虫とか、ミミズっぽいゲテモノグミの中で、これだったらギリ挑戦してみたい。裏が白で、マシュマロらしいです。わりと普通に旨いという意見多数。…なら…。

 

ハリボーのグミでyoutuber御用達といえば、タイヤのグミですよね。

 

 

(写真をクリックでアマゾンへ飛びます)f:id:toridashi-foh:20160502094959p:plain

 

 

こちらはかなり異文化を感じるお味のようです。タイヤ味と称されることが多いが、薬草味らしい。私、味覚が偏っている友人がこれを「おいしい」と勧めてきた記憶があるんですよね…。