やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

マンガハックに載せてみました。

mangahack.com

 

旦那から、マンガ投稿サイトをいくつか教えてもらいました。手始めに表題のマンガハックというところに載せてみました。いやーーー、周囲が漫画になると、一気に欠点が色々分かるねえ。良きことかな…。

 

家のマンガの弱みは、何といってもスキャンした紙面が汚いこと。あとモノクロなこと。さらに、1枚ではあまりインパクトがないこと。「壁打ち」の気持ちで、とりあえず20本ほど、載せてみよう自分。

 

表紙をつけなければいけないシステム。う~んキャッチーなカラーイラストも描いていないし、面倒だから昔のにょろり木彫り人形の写真でも使うか、と使ったところ、物珍しさからか見てくださる方がいるのだが、中身がまだすっかすか。…詐欺っている気分。早く上げなきゃ。

 

にょろりのマンガはこれまで試行錯誤して延々上げてきているので、途中から切り取ると、意味が分からないですよね。まるっと世界観が分かるマンガ一本書かないとなあ。