
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

漫画 「おとしもの」

1 Original works(自作)

f:id:toridashi-foh:20160420122503j:plain

f:id:toridashi-foh:20160420122532j:plain

f:id:toridashi-foh:20160420122555j:plain

 

背景。これ、写真を見て描いていますが、まあ全然その通りには描けなく、嫌な汗をかきながら描いています。まだ有機物は、それでも何とかそれっぽく…ないですが…ごまかされてくれる度量がありますが、これが機械や町だったらどう。

 

しかし、有機物と無機物、あるいは曲線と直線で、得意なものが分かれるようです。友人は明らかに無機物が描きやすいといい、私は有機物派です。自分が描きやすい海や森が背景の場所を選んでずっと描いてしまっています。が、町とか、室内とか、ちゃんと練習した方がいいんだろうなあ…。机とか、ベッドとか、キッチンとか…。

 

ピースケ(人間のキャラクタ)はどうやらみなし子のようです。元々は親がいて、森の外に家があるという設定にしたのですが、直後描いた話では、自然とピースケが外の世界に行く流れになり、にょろりがトゲタが見えなくなるという流れに。はたして自分はそれが描きたいのかなあと悩み。その話はそのままペン入れせず、凍結しています。

 

ピースケの顔がもうちょっと、もうちょっと可愛くなるといいなあ。

 

 

…今、気づいた。ピースケの差し出した手が、アップの手と逆になってる…。あれえ、確認したはずなんだけどなあ…orz