
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

漫画 「にょろりのともだち」 1ページ目

1 Original works(自作)

f:id:toridashi-foh:20160322091724j:plain

 

何だか、さくさくっと一本終わるかと思いきや、終わらずに枚数が進んでいます。このパターン怖い。息切れするパターンだ。怖い。一度終わらないと放り投げる悪癖があるので、キャラクターたちを生かし続けるためにも、少しずつでも描かなくちゃ…。

 

にょろりにクラスメートができました。この子、形状が気に入っているんですが、どっかで見たことがある気がするんですよね。

 

描いていて、大丈夫かな、無意識で何かをぱくっていないかなと、不安でいっぱいです。

 

浅野いにおさんのプンプンか?と朝気づき、検索するも、あれは細身の鳥みたいな形状。日本テレビの「なんだろう」っていうキャラクターか?でもあれは、耳があったような…。

 

既視感が半端ないのですが、分かりません。

 

にょろりの学校は海中です。描きながらどんどんシュールな世界になっています…。

 

…紙の端まで届く定規がないので、枠線がなくてすいません。段々道具をそろえています。