
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

ちんどん屋

f:id:toridashi-foh:20160320101550j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20160320101630j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20160320101703j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20160320101734j:plain

 

f:id:toridashi-foh:20160320101801j:plain

 

…写真を撮って、とりこんでいるのですが、やっぱりスキャナじゃなきゃいけませんね…。

 

さらに、いつもは筆ペンで描いているところを、もうちょっと細かく描きたいと細ペンにしたところ、どっかで水分が飛んだらしく、消しゴムかけで悲劇が…。

 

やっぱりインクとつけペン…用意した方がいいかなあ…。

 

さて昨日、ややフォーマルな場所に子供を連れていかなきゃいけない日でした。

 

真面目な所です、戴冠式です(アナ雪)と娘に告げると、アホな子のような洋服に着替えてきたわが子。プラッチックのペンダントに、マクドナルドのおまけのティアラに、ナイロンの花を頭に乗せて。

 

頼むからせめてティアラをとってくれ。ああとらないんだよ。取るんだよ。ああとらないんだよ。

 

戴冠式と言って悪かった。でもフォーマルな場面て、どんなに真心を自分の発想で尽くしても、既存のフォーマットに乗っていないと、失礼になりますよね。母も苦手です。