
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

ヤミ鍋

1 Original works(自作)

f:id:toridashi-foh:20160319074808j:plain

 

 

 

 

f:id:toridashi-foh:20160319074827j:plain

 

 

 

 

f:id:toridashi-foh:20160319074832j:plain

 

 

 

 

f:id:toridashi-foh:20160319074835j:plain

 

 

昨日、娘が『ドラえもん』のビデオを観て、ヤミ鍋が出てきたようで、自分もしたがり、譲らない。

「まだ昨日の残りがあるんだよ。」

「いやだよ~~~~ぅ」

「土日にパパにいるときにしようよ。」

「おでんのヤミ鍋するんだよ~~~~~ぅ」

そして自分で冷凍庫をあけ、冷凍枝豆を小さなカバンに入れ、家出を企てる。

 

根負けして、夕飯、部屋の電気を全部消し、その中でうどんを食べました。

「今何食べた?」

「にんじんと麺。ママは?」

「大根。」

「へへへへ。」

人参と大根とタマゴしか入っていないうどんでしたが、何か上機嫌で3杯おかわりしていました。まっ暗闇で。