やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

おしゃれ朝食…からの。

毎日、朝ごはん、昼ごはん、おやつ、夕ごはん、晩ごはんを食べる娘。だー、見飽きたよ、食材。

 

しかし朝は来ます。今日も朝ごはんからスタート。せっかく毎度作るなら、いっそこれを記事にして、できる主婦ブロガーごっこをしてもいいのではないか。あ洗濯終わった、誰かほして。誰もほさないよね。

 

f:id:toridashi-foh:20160312123547j:plain

ラタトゥイユもどき。パプリカが高かったので、色味がありません。オリーブオイルとニンニクと塩で炒めれば、大概美味しい。

 

f:id:toridashi-foh:20160312123858j:plain

余った油でパンを焼く。バジルを少々振る。

 

オリーブオイルで焼くと、サクサクしていて、クルトンとトーストの間みたいになります。

 

すごい胃にきます。

 

f:id:toridashi-foh:20160312124040j:plain

できる主婦であるところのあてくしは、朝食の準備も娘と一緒に作る体験をたのしみま…

 

まま~ipad見ながらやっていい~?これ見て、うんこの形の入浴剤。げはははははは。

 

ゆで卵をマヨネーズとケチャップという紅白のソースであえる。ほらお前さんの好きな絵の具みたいだろ。

 

f:id:toridashi-foh:20160312124323j:plain

娘による盛り付け。「ママはたくさん。これママね。」。ことわるごとに自分への貢献度で差別する娘。人生って、つらいですね。パパ。

 

f:id:toridashi-foh:20160312124731j:plain

…と、魚肉ソーセージ。じゃなかった、にょろり。

 

f:id:toridashi-foh:20160312124830j:plain

テーブルの上は、いつも玩具や工作の材料のワンダーランド。片付け~~い。

 

ドラえもんの『日本誕生』でもらったマスコット2つと、昨日スーパーで買わされたプリキュアの宝石もどき。

 

日々増えてゆく ゴミ たからもの。

 

 

 

 

食事を終え、コーヒーを飲みながらブログを書いていたら。

「ねえ~。」と旦那。

「何?」

「自分で焼くからお肉焼いていい?」