
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

木彫りのんびり猫氏、完成

1 Original works(自作) 9 Photographs(写真)

東京地方、すっきりとしない、だらだらとした小雨です。とらえようによっては、ロマンチック。門出の前の、静かな雨です。

 

f:id:toridashi-foh:20160309090417j:plain

静かに雨の音を聞く猫氏。

 

今回、友人より、猫が欲しいといわれ、作ってみました。せわしなく、焦ることの多い日常。せめて傍らにいる猫くらい、のんびり悠久の時間を過ごして欲しい。そして友人家族に、何となーくゆったりとした空気を届けて欲しい。

 

そんな思いから、糸目にしてみました。眠そうね。寝ているんじゃないかな。

 

f:id:toridashi-foh:20160309085512j:plain

 

下から見ると、なんかぐんにゃり。

 

f:id:toridashi-foh:20160309085610j:plain

 

足の裏には、肉球

 

一度友人用豚のお義父さんで別れを経験しているせいか、みんな別れを予期し、至近距離です。

 

f:id:toridashi-foh:20160309092356p:plain

背景、和風旅館の方が合ったかな。まあ、ナポリも猫多いから…(打ち明けると、プリンター壊れました…)。