
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

ナポリのホテルでおもてなし、と言い張る

1 Original works(自作) 9 Photographs(写真)

友人用の猫さんを彫っています。再びお客さんがきて、ちょっと華やぐ面々。

 

f:id:toridashi-foh:20160308091412j:plain

ちょっと、にょろりさん、起きてくださいよ、と鳥が言っている様子。

 

思いっきりさぼってるじゃないですか。しかもティーカップ足りてないじゃないですか。

 

f:id:toridashi-foh:20160308093416j:plain

いいですか、みなさんで手分けして、お客さんをおもてなしするんです。

 

この部屋も少しリゾートっぽくしましょう。豚のお義父さん、旅行死ぬほど行っているんですから、どっかいいホテル知らないですか。

 

ホテルは奈良ホテルが良かったよ。料理は船宿も良かったけど、

 

…僕は個人的に海外がいいです。

 

f:id:toridashi-foh:20160308101424j:plain

…何ですか、みなさん、そのきょとんとした様子は。ベネツィアですよ、ベネツィア。船着き場近くの部屋みたいになったでしょ。

…ちょっと騒がしいよ、とお義父さん。

 

f:id:toridashi-foh:20160308102627j:plain

ナポリです。何か日差し強いですね。僕焼けるのイヤなんですよ、と鳥さん。

 

あ、いいんじゃないの?海が見えて、ね、とお義父さん。

 

f:id:toridashi-foh:20160308103048j:plain

ナポリの部屋で、ティータイム。

 

重要なのでもう一度。ナポリの部屋で、ティータイム。