読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

次のオーダーはネコ。ネコといえば、読者登録している友人はいつ私だと気づくだろう。

先日豚のお義父さんを無事納品し、無事アマゾンのポイントをいただき、アマゾンで肉を検索しています。

 

実はもう一つオーダーが入りました。同じ友人から。そんなに私に課金して大丈夫なのか。次回はしかし、ネコというオーダー。

 

ネコか…。我が家にも生きた猫がいます。が、奴はもともと場末のヤンキー猫で、愛くるしさとか、あどけなさとか、引き出すことが難しい。

 

f:id:toridashi-foh:20160307001427j:plain

どうも、こうなってしまう。(右下のハートみたいな頭は、娘による猫)

 

やっぱりそこは、可愛さ重視なんだろうなと、妖怪ウォッチでコマさんとか見ながら、考えています。考えてみればコマさん、犬だった。

 

だ、大丈夫。大丈夫。きっちり可愛く仕上げるから、ね。

 

ところで、猫といえば、長年恐らく食費を削って、えらいこと毛並のいい猫を飼っている知人がいます。検索したら、はてなにもアカウントを持っていた。たまに日記を書いていた。じゃあ…というわけで、読者登録をしてみた。

 

まあ、それっきりなんでございます。たぶん先方は気付いていない。気づかなくてもいいんだが。

 

数々のブロガーさんの更新情報に交じって、知人の情報がアップデートされるのをこっそり見るのは悪趣味かなあ…。とはいえ、なかなかに、よっ、やってる?って声をかけづらい。君があの日、プロのロリエロ漫画家(ユリ専門)になった時から。

 

見てるよ。たまに検索して。単行本、出るといいね…。

 

f:id:toridashi-foh:20160213174653j:plain

ところで、当ブログの主要キャラクターとして起用したはいいが、実は今一つキャラ付けに困っていたペンギン師匠。

 

f:id:toridashi-foh:20160307010506j:plain

水鳥師匠になりました。