
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

豚のお義父さん、友人宅に着きました。物々交換で商売をやろうかな。

1 Original works(自作)

f:id:toridashi-foh:20160306092716j:plain

友人の家に、豚の義父さんが到着したと、FBにこんな写真を載せてくれました。ありがとう~~~~~!この回りのお花や星、友人の手描きかな。上手い…。

 

友人も言っていたのですが、何だか我が家にいたときの顔と、ちょっと違います。我が家では不安そうな顔。こちらのお宅では、何だかがんばっている男前な顔です。がんばってそちらの家にラッキーなことを運んでおくれ、豚さん。

 

ところで、今回、「送料とかあるから」と友人がアマゾンのポイントをくれました。お茶おごってくれいと言っていたのだけど、なかなか実際会えないし。

 

アマゾンいいなあと思った。今後もし人形のオーダーを受け付けるとしたら、アマゾンで欲しいものをポチってもらい、我が家に送ってもらうという、物々交換にしようかな、と…。

 

もし次回オーダーが入るなら…羊肉が…欲しい…。

 

羊肉に死ぬほどモヤシをはさみ、旦那のバンドの人たち(イナゴ)に食わせたい…。あいつら、家に食糧がないと分かると、来ないんだ。前回牛の臓物を食わせる会をやって以来、来ないんだ。

 

…がっ。はてなでは、どうやら商売は認められていない様子。自分のコミケのスペースを書いている人はいるものの、自分のハンドメイドのサイトを明示している人が見当たらない…ような。うわあ、そうか、そう来たか。

 

というわけで、どうしようかなあ。とりあえず娘4歳を着替えさせます。