やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

我が家の男子の好きな音楽機材とノイズ5選

f:id:toridashi-foh:20160218193010j:plain

にょろり、娘4歳が室内に引きこもって「境界のRINNE」の絵を描いているよ。何枚もまとめて本にしているよ。同人誌だよ。

 

家を出そうにないよ。

 

退屈だから、男子部屋探訪に行こう。

 

男子、機材を買いこむ

f:id:toridashi-foh:20160218192716j:plain

…何かじわじわ増えているね、にょろり。

これは、何だろうね。音を何かする機械みたいだね。

 

f:id:toridashi-foh:20160218192823j:plain

…これもつまみだねえ。ペダルみたいなのもあるね。

 

f:id:toridashi-foh:20160218192829j:plain

…今度はボタンがたくさんあるね。巻き戻しとか、録音のマークもあるね…。使っているところ、見たことないねえ、にょろり。

 

f:id:toridashi-foh:20160218192739j:plain

今度は弦ものばっかりだねえ。

 

f:id:toridashi-foh:20160218192749j:plain

…これはお気に入りらしいよ。ストラトキャスターというらしいよ。でも最近、SGとかいうギターに浮気しているよね。

 

我が家の男子(ADHD)が好きなノイズ5選

5位 ラジオ

風呂にも持って行く。何をそんなに聞きたいのかよく分からない。

荻上チキって人のラジオをよく流したまま、布団でぶっ倒れている。

 

4位 朝のTV番組

ZIPが好きらしく、よく流している。何でも番組のコーナーの変化で、朝の時間を把握しているのだという。時計、部屋に2つあるけど…が、同じ習慣のADHDの人がネットの海の向こうにいた。ADHDにはあるあるなんだろうか?

 

3位 砂嵐

TVの放送が終わったあとの、砂嵐。たまらないのだそうだ。さっぱり分からない。

 

2位 エレキギターの歪んだ音

エレキギターの音を、さらに歪ませるのだそうだ。エフェクターで。同じ趣味の人がこの世界には多数いるらしく、この、エレキギターをさらに歪ませるエフェクターと言う小箱は、きちんとシェアがあるらしい。

 

ちなみに野村義男さんのエフェクターの本を誕生日に購入してみたら、娘4歳がはまっている。寝かしつけの時間、絵本ではなく、エフェクターの本を読んでいる。娘、お前もなのか。

 

www.amazon.co.jp

 

アフィリエイトでも、誰も文句を言わないと思うんですが、パスワードを忘れたので、アフィリエイトではありません。単なるアマゾンへのリンクです。)

 

1位 爆音

バンド仲間と3か月に一度程度、たまりにたまったストレスを爆音を鳴らして発散させている。いつもよりもアンプのつまみを捻りまして、お前が出すなら俺も出す、で、全体的にとんでもない音でかき鳴らす会。楽しいようです。

 

 

f:id:toridashi-foh:20160129200931j:plain

…娘が同人誌を完成させたよ。母もできなかった偉業だよ。にょろり。