
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

家人には内緒なんだが、新しいカメラが届いた。COOLPIX S33と散歩。

愛機のカメラ、COOLPIX S32からS33へ。

f:id:toridashi-foh:20160216202025j:plain

                         (写真はS32です。)

これまで使っていたカメラ、COOLPIX S32は、プールの中でも撮影でき、落としても非常に壊れにくく、子供と一緒に撮影を楽しる、とにかくタフで使いやすいカメラでした。

 

メニュー画面とか、ほっこりイラストですごく可愛く、家電に全く興味のないアナログ人にもきっと愛されるカメラ。

 

とっても大事にしていたのに~電源とる所が壊れちゃった~。パッキャラマド。

 

タフな奴にも、唯一の弱点というべきか、電源やデータをやり取りするコードの差込口が弱いのです。そこだけ壊れた。機能自体は全くぴんぴんしているのだけど、電源が取れない。電源が入らないので、使えない。

 

保証期間も過ぎて久しく、修理と買い替えを天秤にかけて、今回泣く泣く買い替えしました。S33に。外見は瓜二つ。そのお陰で、家人にまだばれていません。

 

新しいカメラを持って、散歩に出発!!

f:id:toridashi-foh:20160216202039j:plain

にょろり、散歩に行くよ~。

 

にょろりはミミズにも似てますよね。いっそミミズにすれば良かった。クマムシさんというキャラクターもいるくらいだから。ミミズとか、ダンゴ虫とか、推すべきだったかもなあと思いつつ。

 

久しぶりのお出かけで、にょろりも嬉しそう。

 

アールデコを思わせる、素敵な電車に乗車。

f:id:toridashi-foh:20160216202103j:plain

今回乗った電車。外見はシックで上品な感じ。

 

f:id:toridashi-foh:20160216202113j:plain

中に入ってわあっと旅情が広がりました。
座席も高級感のあるベージュ。手すりの部分が円形で、筋が入っていて、アールデコを彷彿とする雰囲気。

 

上品で華やかで、素敵な空間になっていました。これで遠くに行くのは、素敵な旅だなあ。

 

何系というのだろう。調べておりますが、不勉強のため分からず。どなたかご存じでしたら教えてください…。

 

モルモットのおしっこは暖かかった…。

f:id:toridashi-foh:20160216202128j:plain

出先で娘は動物とたわむれ、せっせとお世話。

 

先日モルモットに手をかまれ、モルモットを怖がる娘。お陰で娘に奪われず、心置きなくモルモットを抱っこできたョ。

 

母は怯えているモルモットを膝の上にじっと抱いて、縁側のばあさんのようにぼんやり。

 

そして膝にジュンジュワ―。

 

あなたの小便が暖かい…。

 

無垢の木が優しい雰囲気のモスバーガー

f:id:toridashi-foh:20160216202142j:plain

帰り道、お気に入りのモスバーガーで一休み。

 

モスの無垢の木の雰囲気が好きで、子連れでよく訪れます。

 

最近は中高齢者をバイトで積極的に雇っている店舗もあるようで、そうすると客層も中高齢者が多くいたりして、新たな地平を切り開きつつあるモス。…なぁんて偉そうなこと書いてるよ。

 

モスのキャラクター、「モッさん」の何ともいえないすっ呆けぶりも可愛く、総合してよく通っています。モスバーガー

 

www.news-postseven.com

 

f:id:toridashi-foh:20160216202203j:plain

無垢の木のきれいな机で一休みのにょろり。

 

タカノのおっぱいケーキ、超うまかった。

f:id:toridashi-foh:20160216202213j:plain

とある漫画家さんが、断乳に使ったでおなじみのタカノのケーキ。おっぱいに似ていなくもないという描写から、我が家ではおっぱいケーキ。

 

おっぱいケーキ初めて食べた。思ったよりもずっとイチゴの酸味を前に出していて、ぺろっと食べられる。全く甘すぎません。大変おいしゅうございました。これはいい。

 

家人の記念日だったので、トーイ!T◆T と購入。

 

「ありがとう?…え、今日?」

 

あれ?1日間違えていた…